落ち込んでるヒマがあったら仕事するよ! by 相原メイ(多部未華子)

実に久しぶりに視聴完走したドラマ、それが・・

火曜夜のオンタイムじゃなくて、

Paraviで見てましたが、気分よく見れた作品だと思います。

コロナの影響でスタートが遅くなりましたが、

閉塞した気分を少々でも癒してくれたわけですよ。



で、表題にかがげたこのセリフ。

最終回でのメイのセリフです。

仕事では僕も失敗することがあります。

落ち込んでしまうこともあります。

凹んでられないんだよね、でもどう這い上がったらいいかわからないよね。

最初は僕もそうだった。でもこのメイの言葉に

何かヒントを得た気がします。

何か失敗したとしても、仕事をすることで挽回のチャンスはある。

だからこその『落ち込んでるヒマがあったら仕事するよ!』だと受け止めました。


1週間遅れでわたナギを見ていたそんなワタシは

まもなく『わたナギロス』になりそうです ^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?