#だいすけRADIO の『令和2年上半期 #最強楽曲番付 』 【SINGLE TOP50】完全版をこの場を借りて公開いたしますが発表形式が予定と変更になったことをお詫びいたします。

だいすけRADIOの
SNS上で毎週発表し続けている「最強楽曲番付」
こちらの上半期ランキングは先日6月28日の配信で
上位のみ発表しましたが、
このランキングは実際に細かいところまで集計をしましたw
その完全版を公開いたします。

【SINGLE TOP50】完全版

50 Movin' on / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
49 悲しきプロボウラー / 桑田佳祐&The Pin Boys
48 All I Want for Christmas is You / MARIAH CAREY
47 ソンナコトナイヨ / 日向坂46
46 イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに / 松たか子 feat.AURORA
45 Party All Night / FAITH
44 STAYIN' ALIVE / JUJU
43 ハルジオン / YOASOBI
42 クリスマスソング / back number
41 Closer feat.新田真剣佑 / THE CHAINSMOKERS

今の時期にクリスマスソングを見かけるのもある意味斬新ですが

これも上半期ランキングのみどころでしょうかw

注目作はこちらです!

49位桑田さん。PV最高だよねw

こんなおじさまにワタシもなりたいもんです。

続いては40位~31位

40 舞い落ちる花びら(Fallin' Flower) / SEVENTEEN
39 飛行艇 / King Gnu
38 願い / sumika
37 ハルノヒ / あいみょん
36 青空 / aiko
35 怪物さん feat.あいみょん / 平井 堅
34 星影のエール / GReeeeN
33 しあわせの保護色 / 乃木坂46
32 さよならの今日に / あいみょん
31 Stupid Love / Lady Gaga

こちらのパートの注目作はこちら!

35位平井堅さん×あいみょん 個人的には2020年最高の1枚だと思いました ^^

続いて、30位~21位

30 Turning Up / 嵐
29 インフェルノ / Mrs.GREEN APPLE
28 どろん / King Gnu
27 Birthday / Mr.Children
26 香水 / 瑛人
25 Time / 宇多田ヒカル
24 裸の心 / あいみょん
23 パプリカ / 米津玄師
22 未完成 / 家入 レオ
21 花に亡霊 / ヨルシカ

23位の米津玄師さん「パプリカ」にフォーカス。

FoorinのVer.とはまた違う雰囲気が好きですねー。


さて、20~11位

20 パプリカ / Foorin
19 夜に駈ける / YOASOBI
18 Imitation Rain / SixTONES
17 パラボラ / Official髭男dism
16 Lemon / 米津玄師
15 ノーダウト / Official髭男dism
14 馬と鹿 / 米津玄師
13 115万キロのフィルム / Official髭男dism
12 D.D. / Snow Man
11 Teenager Forever / King Gnu

髭男3枚!米津さん2枚!!

そんな中、3曲ピックアップ。YOASOBIはかわいくてかっこいいよね。

そして、ジャニーズの新星 Snow Man vs. SixTONES もチャートイン!

だいすけRADIOでは楽曲ごとにカウントしております。



では ベスト10の発表。

10 あなたがいることで / Uru


9 bad guy / Billie Eilish


8 マリーゴールド / あいみょん


7 イエスタデイ / Official髭男dism


6 まちがいさがし / 菅田 将暉


5 宿命 / Official髭男dism


4 白日 / King Gnu


普通にブログを見る感覚でご覧になっているか

ひとつひとつ再生してみているのか?

僕には全くわかりませんが

権利の都合上、だいすけRADIOで

曲を流せない分雰囲気を感じてほしいです(笑)


では、ベスト3!!

【3位】

LiSAさんで『紅蓮華』でした。

アニメに詳しくはないワタシでも「鬼滅の刃」の名前だけは

毎週のように伝わってきました ^^ アニメ人気とともに上半期3位!!


【2位】

Official髭男dism『I LOVE...』

TBS火10ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌でした。

このドラマにハマった方もたぶん多くいたのでは!?


さて、上半期ランキング【1位】

こちらもOfficiai髭男dism。で。曲は『Pretender』

リリース昨年なんですよね。でもロングチャートインが

結局のところ1位になったというプロセスになっております!!


放送でも話しましたが、今あげた上位3枚は

実は大混戦でございまして得点が8万点台の接戦でございました。

そんな混戦の中抜け出した髭男が1・2フィニッシュを決めた形となりました。


6月28日配信のだいすけRADIOの中でも発表しております。

よかったらご参照くださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?