危険と隣り合わせの生活はこれからも続くけど強い絆だけはずっと切らさずに保っていきたいと感じる4月30日、というかまもなく5月になる寸前に書く日記。

さて4月ももう終わります。

「緊急事態宣言」は続きますが、

これからも自分の出来ることを

ただひたすら遂行していきたいものですね。


今の現状は不安だらけです。

FBでも書いたのですが、今は、分離シフト状態。

ワタシがいる方のシフトは何とか綱渡り状態で乗り切っていますが、

ワタシがいない方のシフトは大変な状態が続いているらしく、連日残業が続いていることを知り心を痛めています。



手助けしたいけど

感染防止策のための「分離シフト」と考えたら・・・

手が出せないという悲しさ。


夕方のニュースの会見を見て衝撃を受けました。

言葉を失いかけそうになりました。


でも、しっかりと、立ち上がらないといけません。


まもなく、月が替わる5月。

自分が出来ることをしっかりやって、乗り切っていくだけです。


フジテレビの生田竜聖アナが

出演中のめざましテレビ内、そして、自身のインスタストーリーで

このような言葉を残しておりました。

鈍色のゴールデンウィーク、気持ちだけはSTAY GOLDでいきましょう。

そして、元サッカー選手・中西哲生さんは・・・

こんなことで世界が終わってたまるか。

(4/29放送。TFM特番にて)

こんなこと、何のことはは言う必要すらないですね。

ストレートに刺さった言葉でした。

そうです、こんなことで終わるほど、やわな日本人じゃない。

STAY GOLDでいられるパワーは人間誰しも持っています。



引き続き、元気でいよう!

輝き続けよう!

落ち込んでなんかいられねぇぞ!!!!!

(文字でかくしたいけどnoteはそれができないんだよw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?