#026 山崎英樹アナとはあまりにも思い出が多すぎて語りつくせないくらいの話をさせていただきます

ずっと昔、ベストテンほっかいどうで電話出演した際は、

自身のしゃべりが当時あまりにもつたなかったにも関わらず

しっかりとリードしてくださったことを覚えています。

山崎夜間学校という番組も聴いてました。

当時、熱心にベストテンほっかいどうを聞いていたから、

深夜に山崎アナがしゃべるというだけで聞いてた番組でした。


ビタミンTV・山崎図鑑など、テレビ出演の際は、

なかなか機会が合わなくて見れませんでしたけども、

活躍はしっかりと目に焼き付けさせていただきました。


数年前、違う形でお見かけをしたのですが、

声をかけちゃいけないシチュエーションだったようで

その時は声をかけずにその場を立ち去りました。




・・・それが最後に姿を見た瞬間でした。

そうです、山崎英樹さんのことです。

昨日、SNSを追っていたら、

山崎さんが亡くなったという報道を知りました。

あまりにも衝撃を隠せません。こんなに思い出が出てくるんだから。

それだけ僕の中で記憶に残り続けた方だったのですから。


この方こそ、我々の目線に立って話が出来る

素晴らしいアナウンサーだと僕の中では勝手にそう思ってます。

偉人・・こういう言葉がふさわしいです。


ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?