真面目なことを書こうと思ったけど文章がなかなか組み立てられなくなったので今の心境でもただひたすら書き連ねていけばいいかなと思った次第。

今週は7都府県に、

新型コロナによる緊急事態宣言が出て、

ワタシが住む北海道でも、

感染者が日々増えているという事案を受けて、

より緊張した状態が続いています。


物事というのは、いろいろな方が支えて成り立っていることを

いまさらながら感じる次第。

僭越ながら、ワタシのYouTubeチャンネル『だいすけRADIO』も

オープニングの写真を友達が撮影し、

場面転換用のジングルは別の方が制作してくださり、

そして #だいすけRADIO にもいろいろとリアクションが届く。

このうえなく、支えられていることを実感しながら、お届けしております。

この騒動でも平常どおりお届けできていることをこの場を借りて感謝させてください。


友達が関わっているイベントが今回の件で大方中止となっていることを

胸が痛くなる思いで聞いています。

こういうイベントこそ、支えあって出来ているものだというのを

身をもって感じている次第です。

承知の通り、五輪は延期になっております。

でもこの曲の歌詞は、今、この時期でも、すごく刺さります。


『支えあって、引き続き、乗り切りましょう』

ワタシが言いたいのは、ただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?