見出し画像

地獄の断食7日間生活!!?

皆さん、お久しぶりです!
ブラゴーリ大ちゃんです。

最近は、寒くなってきて衣替えをして去年着ていたトレーナーを着ると少しぶかぶかになってて嬉しい大ちゃんです。

早速、本題に入りますが、昨日までファスティングをしていました。

結果的に言うと、1週間で

前 79,02kg

後 72,45kg

トータルで6,57kg落ちました!

こんな短期間でこんなに落ちるのは自分でもびっくりしました!

今回はこの1週間で感じた、ファスティング中の肉体や感情の変化について書きたいと思います!

ファスティングを始めたい人や、少し興味のある方、食生活を改善したい人の力になれたら嬉しいです。

ファスティングとは、【断食】です。

【固形物の食べ物を口にするのを止める行為】ですね。

ネットで調べると、一番オーソドックスな方法は【一週間ファスティング】

その内容は3段階あります。

まず、準備期間。(2日間)

準備期間とは、急に断食を始めると反動で体調を壊したり、断食期間がより辛く感じてしまうので、断食期間の前に食事の内容を調整して体を慣らす期間です。
通常、3日間と言われています。

次に、断食期間。(3日間)

断食期間は名の通り、固形物の食べ物を断つ期間です。
ちなみに、お酒やコーヒーなども飲んではいけません。

水と塩のみで生活する期間です

最後に、回復期間(3日間)

断食により、胃腸が赤ちゃんの頃に戻った状態なので、急に食事を元に戻さず、「お粥」などからスタートして慣らす期間です。

やり方は多々ありますが、この方法が一番オーソドックスなファスティングだと思います。

しかし、僕は、間違えていました。

僕はやり方を間違えていました。

一週間ファスティングとは、準備、断食、回復、の3ステップで一週間

僕は、勘違いして1週間断食しちゃいました!!!!




初めて、4日目くらいで気付いたのですが、1週間て決めたしやっちゃえー!と言う勢いでやり遂げました。

詳しく言うと、準備期間(1日)、断食(7日)、回復(3日)

11日間ファスティングですね!

キツくないと言えば嘘になりますが、僕は酵素ドリンクと塩を舐めながら1週間やったので、皆さんが思ってるよりはキツくなかったです!!!

僕が飲んでいた酵素ドリンクがこちら。

スーパーオータカ1200ml

舐めていた塩はこちら

マグマソルト30g

最初に、僕がファスティングを始めたきっかけは、4つあります。

一つは、芸人何人かで飲み会に行った時に、同席していた初対面の女性が僕たちを見て『最近の芸人さんはかっこいいですね!』と言ってくれたのですが、その女性と僕が一度も目が合わなかったことです。

そして二つ目。

後日、塚田さんとネタ合わせをしている時に、塚田さんに『俺ってかっこいいかな?』って聞くと『気持ち悪し、ブサイクだよ!』と、嘘偽りのない真っ直ぐな目で言われたので、見返してやろうと心に誓いました!


三つ目は、自粛期間に僕は、少し痩せたのですが、近頃、暴飲暴食気味になっていて治したかったし、常に体のダルさを感じていたので体質を改善したいと言うのもありました。

4つ目は、自称美容芸人と名乗っているのでファスティングを経験して,みんなに話したかったからです?

僕のファスティングルールは、

1,朝と夜、体重と測る

2,水は1日、2リットル以上飲む

3,カフェイン、アルコール禁止

4,酵素、塩、水で生活する。

塚田さんに言われた次の日から、準備期間として食事を減らし、速攻で酵素と塩をamazonで注文しました。

ファステングをちゃんと調べなかった僕は、準備期間を1日で終えて、地獄の断食期間の始まりです。

断食1日目、体重【79,02】

塚田さんに言われた悔しさがまだ全然残っていたので、食事を我慢することができました!
まだ、酵素と塩は届いておらず、酵素なんてなくても水だけでいけるんじゃね?と思ってました!

断食2日目、体重【78,0】ー1,92

悔しさが残っていますが、。食欲が抑えきれなくなってきました。2日目が一番キツかったかもしれません。町にある美味しそうな看板を見ると、とてもイライラしていました。自分が太っている写真を待ち受けにし、耐えることにしました。


体重も分かりやすいくらいみるみる落ちてびっくりしました。

断食3日目、体重【76,9】ー1,1

が折れかけていた時、酵素ドリンクと塩が届きました。
ここで全てが変わりました。
酵素ドリンクを飲むと、空腹感が一切なくなり尚且つ体が元気になるのです。これは僕もびっくりしました。
酵素ドリンクは、とても美味しくてびっくりです。空腹時の飲むと脳が飛びます。
この日は、ネイチャーバーガーとライブが一緒で僕の体調をすごく心配していました。僕が酵素を飲んで目がギンギンになるのを見て、ヤク○みたいと縁起でもないこと言ってました。

断食4日目、【76,7】ー0,2

この日はあまり体重の変化はありませんでした。

朝からバスケットの予定が入っており、正直、ちゃんと動けるか不安でしたが、いつもより体が軽く、最高に調子が良くてびっくりしました。視界も良好で集中力が凄く増してる感覚がありました。
いつもよりもジャンプで飛びすぎるので、着地で足を捻らないか心配でした。

そして噂の宿便が出ました。宿便とは、普段の生活では排出されず腸内を漂っている便のことです。滞留便とも言います。

今までは全く便意はなかったのですが、ここにきてどっさりでできました。
ネットで調べて3日目〜4日目で出るとは書いてあったのですが、本当に出てくるとは思いませんでした。

断食5日目、体重、【74,7】ー2,2、

バスケの影響と宿便が出たと言うこともあり、凄く体重が落ちてびっくりしました。ここまでくると、食欲はありません。空腹感はありますが全くツラくないんです。不思議な感覚です。これが悟りなのでしょうか。修行僧の気持ちがわかりました。

それよりも、ファステングが終わってリバウンドするんじゃないかって言う不安に駆られていました。

断食6日目、体重、【74、5】−0,2

この日は、あまり体重の変化がなかったです。『もう流石に限界かな、もうやめて好きなもの食べちゃおうかな』、と邪念が過ぎりましたが1週間と決めたので踏ん張ることにしました。

テレビをつけたら、マツコデラックスさんが出演していて、でっかい角煮に見えて美味しそうでした。

断食7日目【74,8】+0,3

最終日は、少し体重が増えました。
しかし、ここまでくると体型が完全に変わっているので体重はあまり気になりません。目覚めも良く、体の調子が完全に前より健康になっているのが分かります。この日も朝からバスケットがあり、最高の調子で頑張れました

ダイタクのタクさんから、『体は痩せたけど、歯が太ったな』と言われました。あんまりピンときませんでした。

断食期間を乗り越えました!
正直、思ってたほどの達成感はありませんでした。
食べないことが普通になっており、前みたいにお菓子やジャンクフードを食べたいと思わなくなりました。

ここからが回復食期間です。
食べ物に注意しながら、固形物を食べていきます。

回復1日目【74、0】ー0、8

最初はすっきり大根を食べました。
すっきり大根とは、短冊切りにした大根を昆布出汁で煮込み、味噌と梅で食べると言うものです。大根と梅で、最後に胃腸を洗浄するみたいです。
これを食べた直後、便が沢山出てきました。びっくりするくらい。

久しぶりの固形物なので、口の中が幸せになりました。
初めて、大根の甘味を感じました。

回復2日目【72、4】ー1,6

すっきり大根の影響か、ガッツリ体重が落ちました。
僕の身長が182cmで、理想体重が72kgなので目標達成です!
しかし、気を抜かずお粥と佃煮と煮物を少し食べて終わり。食事を我慢していると言う感覚はなく、とても美味しく楽しめました。

回復3日目【74,0】

体重は、元に戻りました。
この頃になると、体重ってなんだろうと思いました。あんまり意識しても意味ないですね。

こんな感じで、ファスティング日記は以上です!

今回のファスティングで感じたことを総括すると、

1、準備期間がすごく大事。準備をしっかりしないと断食期間がツラくなる

2、食べれないより、カフェイン摂れないが辛い!

3、ファスティングは短期間で痩せるのではなく、短期間で食生活を変えること!

4、ファスティングは終わらない!前の食生活に戻したら、前の体重に戻る!

この4つです!

是非、始めようとしている方は参考にしてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
サポートして頂けたら、とっても嬉しいです!!!

大ちゃんに、サポートお願いします!これからも、毎日更新頑張るぞ!!!!☺️✨