見出し画像

泥水すすり隊〜ネイチャーバーガー笹本編〜


皆さんお元気してますか!?
お団子大ちゃん!!!


この自粛期間中、泥水すすり隊のメンバーと毎日連絡を取り合っています。最高に楽しいメンバーです。
僕は、芸歴では泥水すすり隊の一番先輩に当たります。
正直、先輩らしい振る舞いは全然出来てませんが、一応一番先輩です。

今日から、僕からみたメンバーのことを書いていこうと思います。
まず、自粛期間になって一日4時間以上は電話してるネイチャーバーガー笹本はやてから。






『たますぃ!!!!』







ネイチャーバーガー笹本はやて

スクリーンショット 2020-05-20 16.13.56

右側の指差してる人です。


『あのさぁあぁぁぁ』って言ってるのかな。


笹本との出会いはNSCの時、僕は一期先輩でNSCスタッフを任されていました。

NSCの時の笹本は静かな優等生のイメージでした。
挨拶もしっかりするし、授業に早めしっかりきて真面目に受ける。
しかし、ネタの授業では大きい声でしっかりアピールする。
『実力で勝負しようぜ』と思ってる印象。
ずっと笑顔で優しい。周りに気を使えて空気を読むいい人。肌綺麗。






まさか、『ダンシング裏表』とかやる人とは思ってもいませんでした。





今では怒られてばかりの僕ですが、笹本のことを初めて先輩として怒ったのが僕らしいです。
笹本がリュックを背負いながら挨拶をしたのでしっかり怒りました。NSCでは、何かを持ちながら挨拶するのはご法度です。
今の笹本は挨拶しっかりします。僕があの時ちゃんと怒ったからです。指導係の役割はしっかり果たしました。




NSCを卒業後は、ライブでよく一緒になりましたがあまり喋る中ではなかったと思います。
笹本よりも相方の三浦の方が家が近いこともあり、よく喋っていました。
笹本も塚田さんの方が仲が良い印象です。





まだ仲良くなる前に笹本のことを凄いなと思った事があるので書いていきます。



一つ目は、ネイチャーと一緒にルミネthe吉本で行われた『前説芸人ライブ』の時です。

そのライブで何もできなかった僕は、ライブのエンディングで何か爪痕残してやろうと思い、告知するついでにギャグをかましたのですが、もちろん大スベりして、ライブの空気が最悪になった時に、笹本が前に出てきて『しゃしゃり出てくんじゃねーよ!この童貞野郎!』と言って拍手笑いを取っていました。(セリフがあってるかわかりませんが)





確かにあの時の僕は、




急にしゃしゃり出てきた童貞でした。



素晴らしいね。









あともう一つは、自分以外の話をよくする事です。




笹本は、あまり自分の話はせず、周りにいる人の話を良くします。
喫煙所で笹本が先輩と話してるのを聞いていると、『〜先輩のあそこおもろかったですね』とか、『〜さんのYOUTUBEみました!』とか、自分以外の人の面白い部分の話を沢山持ってるんですよ。




自分の話ばっかりしてしまう僕からしたら、本当にすごいなと思います。
人付き合いの勉強になりました。





笹本との関係性がより深くなったのは、
ブラゴーリとネイチャーバーガーの2組による新ネタライブ『フック』でした。


画像2

2組の新ネタライブ。
各月で新ネタを4本作っていたので、ライブが近くなると4人で深夜、本社に籠もってずっとネタ合わせ。
ずっといると話も逸れてネタ以外の話にもなり、色々知ることができました。お互いにゲームが好きという共通点もわかりました。笹本は僕と同じくらいゲームが好き。
ゲームが好きな人が僕は大好きなので、僕の一番オススメのゲームを貸しました。




しかし、僕が貸したゲームは全くプレイしていないし未だに返してくれません。



早く返してね。


ネタ合わせの風景をみるに笹本は、すごく良い意味で心配性。
ネタができてもこれで良いのかと熟考してるのをよくみていました。
何度も何度も練り直し、自分の一番納得のいく形までこだわり、ライブで披露し笑いを取ってるのをみて、刺激を受けていました。
舞台袖では、表には出さないですが、すごく緊張してるのが伝わります。
すごく可愛いです。





僕なりの、笹本が緊張してるかの判断の仕方なんですが、笹本が『きつねみたいな顔』になったら緊張してる合図です。(かなり僕なりです)
ほっぺが引きつる感じですね。





笹本がこの表情をしてたら、特に何も言わずほっとくことをオススメします。

付け焼き刃の言葉で励ますとブチギレられる可能性があります。





そして泥水すすり隊に入り、さらに仲良くなりました。

スクリーンショット 2020-05-20 19.22.07



今は、毎日電話してくるし、電話でないと怒る。後輩とは思えないので同い年の友達として接しています。

すごく寂しがりやなんだと思います。
僕が電話にに出ると凄い嬉しそう。

たまに電話が来ない日があると、僕から電話しちゃう時もあります。これって男女の駆け引きでもよくあるやつですよね。
押して押して引く。
今、僕は笹本にメロメロになっているのかもしれません。



笹本の難しいところは、すぐに言葉の裏を取ろうとするところです。






遠回しの言い方や、変に気を使った言葉を使うと一発で見抜かれます。







これは、ネタや芸風にも現れていますね。
笹本もズバズバ行ってきます。仲良くなればなるほどズバズバです。
毎日電話してる僕は、心の中が蜂の巣状態です。


しかし、裏を返せば、本音で話せる友達ということです。
この年になるとなかなかできないですよね。本音で話せる友達。




笹本は、今芸人の中で一番仲良いし、包み隠さず色々話すことができます。




『たますぃ』で繋がってる数少ない友達です


これが、僕が思う笹本という人間。



次は誰書こうかなぁ。。。




大ちゃんに、サポートお願いします!これからも、毎日更新頑張るぞ!!!!☺️✨