見出し画像

泥水すすり隊〜まんぷくユナイテッド松下編〜


皆さんこんにちわ!



お団子大ちゃん!!!






最近、朝早く起きてnoteを書くという最高のルーティーンができました。
これからも続けれるかな。。。


『狩野の記事を見た人から、狩野さんの「ファイヤー」がカッコよく見えるようになりました!』と何件かメッセージ頂きました。

気持ち伝わって良かったなぁ。。。



今回は、狩野の相方であるまんぷくユナイテッド松下について書いていこうと思います。




『ボナセーラ!!!』








まんぷくユナイテッド松下

スクリーンショット 2020-05-22 20.18.33

松下との出会いは、芸歴も2年離れており、狩野と同じくNSCで会うこともなく、番組で共演することもなかったのであまり仲良くなる機会がありませんでした。



正直、話すようになったのは泥水すすり隊に入ってからです。





そりゃそうです。
松下は、早稲田大学を卒業して超一流企業に入り、その道を捨て、吉本の門を叩き、デビューして直ぐにおもしろ荘に出演する。常にモテモテ。


僕は日大の夜間部を卒業し、そのままNSCに入り、苦手な授業には一切出席せず、大学の友達の家に居候し、その友達に彼女ができて追い出され、新宿のスーパー銭湯に住み込みで働く童貞。




この2人が交わるわけないですよね




そんな2人が今では、『泥水すすり隊で一番仲良いのは?』との質問でお互いの名前を挙げちゃうくらい仲がいいんです。(※泥ススYOUTUBE参照)




あと、泥水すすり隊に入って、一番成長したのも松下だと思います。




仲良くなったきっかけは、泥ススに入って最初の頃、松下と2人で帰る機会がありました。
その時に色々な話をしました。

お笑いの話もして、松下が言った言葉で一番印象に残ってるのが、







松下『僕は相方を前に出せればいいんで』






と、言っていました。


僕はその言葉を聞いて、これは松下の本音じゃないなと思いました。
時々、まんぷくとはライブが一緒になることはあったのですが、確かに松下はあまり目立つタイプではなかったです。

まんぷくユナイテッドはどちらかというと、狩野は目立っていました。

あと松下は、ライブでスベることをとても怖がってるイメージがありました。

超エリートだと思ってた松下のことをとても身近に感じました。



僕は、松下にアドバイスしました。




ライブで、ウケたかウケなかったかで後悔するんじゃなくて、自分がやりたいことが披露できたかできなかったかで後悔した方がいいよ』と。



かっこいいですよね。




確かに、スベッたら反省すべきですが、それよりもスベるのが怖くて自分のやりたいことができない方が僕はダメだと思うからです。




その時の松下は、売れない童貞芸人のアドバイスをしっかり聞いてくれてました。





それから松下は、ライブでよく前にでるようになりました。
そして、あまりウケなかった時は、ライブ終わりで直ぐ僕のところにきて、すごく嬉しそうな顔で


『これでいいんですよね!大ちゃんさん!』


と言ってきます。


そして僕は、『最高だったよ!』と言います。
ウケなかった時に限って僕のところにくる松下がめちゃくちゃ可愛いんですよね。


それから松下と僕はライブ終わりでよく話すようになりました。


超エリートイケメン芸人と、社会不適合者童貞芸人の間に熱い友情が生まれました。









松下のすごいなと思ったところがあります。

前に泥水すすり隊と作家さんとで、頻繁にYOUTUBEの打ち合わせをしている時がありました。

何人かが毎回遅刻してしまう時があり(僕はしてません)、会議が時間通りに始まらないことが何度かあり、時間通りにきてた方、ましてや先輩の作家さんも先にしており、あまりいい雰囲気ではく打ち合わせが始まりました。

その時に、松下が


これからは集合時間に、打ち合わせ始められるようにしましょう。』



と言いました。


一番後輩の松下が。

その時、一番先輩の僕は、



『分かりました!』


と言いました。


後輩とは思えないくらいのしっかり者です。



松下は、最高のエリート街道まっしぐらな人生を、狩野という千円ハゲ童貞に誘われ、お笑いの道を志し、2年先輩の嘘つき童貞のアドバイスを親身に聞いてきてくれる最高に優しい人間です。





そんな松下と仲良くなるきっかけをくれた泥水すすり隊。本当にありがとう!




今回は、松下の記事を書きました。




松下とは仲良くなって、まだ日は浅いけどめちゃくちゃいいやつなんだよなぁ。。。





これで、泥水すすり隊のメンバーは全員書きました。


こういう記事を書いていく中で、自分が今まで気付けなかったいいところや沢山のエピソードを思い出して、改めてこのメンバーは最高のメンバーですね。

バラバラに集められたメンバーなのに。一人一人個性が違くてお互いにお互いがカバーしてる。


これからも頑張っていこう泥水すすり隊!!!!




次の記事は誰を書こうかな!!!







最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!!!
サポートして頂けたら嬉しいです。
サポートが、新しい記事を書く活力になります!!!!



大ちゃんに、サポートお願いします!これからも、毎日更新頑張るぞ!!!!☺️✨