見出し画像

フィリピンに入国しました。

前に投稿した事ありますが記事はなくなってるのか?アカウントがどれだったか?なので初投稿にみたいになってます。。フィリピンで仕事して5年ほどです。毎年ビザ更新の為に長期で滞在しています。

昨年も同時期にビザ更新の為にフィリピンへ入国しました。昨年はまだコロナパニック真っ最中で入国の手続きやらで空港に到着してからホテルにつくまで3時間程かかったと思います。

今回は昨日到着したのですが、到着から指定のWEBにワクチン情報など記入し登録後のQRコードを提示すれば素早く手続きが終わるようになってました。

その為、空港到着からホテル到着まで30分程と大幅短縮でした。フィリピンなのに1年でこんなに短縮になっているのは感動です。

幸いな事に10月下旬から日本のワクチン接種書が認可されたとの事で隔離期間が短縮になるそうです(5日隔離で6,7目にはチェックアウト出来るそうです)

まだ空港からホテルまでの町並みしか見れてないのでフィリピンラバーの皆様からこういうの見たいなど要望があれば調査してまいります。

それではまた!サラマポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?