見出し画像

水彩画を描きたくなった話

過去絵を見つけました。
水彩画をやってみようと思いたって何も知らないながらも一生懸命に描いたやつです。
普通画用紙にスーパーとかで売ってる子供用絵の具でしたかね。

今見てもなんだか癒される。

と言う事で久しく線画すらやってませんでしたけれども、しばらくぶりに絵を描こうと思いました。
で、なんか簡単な風景画を描いてみようと思って描いてみたのがこちら。

…ちょっとあの、まだはやかったみたいてへぺろ!


内心ぴえんですよなんじゃこりゃあぁぁぁ!

ままままぁ普通画用紙だったから
水彩紙じゃなかったし(震え声)
水彩紙って使った事ないんですけどね。
だって高いんですもん。
ガチの作品を作るならともかくただの練習では使えませんよ。
てな訳で、マルマン普通画用紙にやっすい絵の具で塗りの練習から。

…挫折しそう。
早くも心折れかかってます。
よし、次は人物じゃ!
豆腐メンタルのクセに自らハードルを上げては玉砕していくこのスタイル。
自分でもどうかと思うんですけどね。
あくまで趣味ですからやりたいようにやっていきます。
とりあえず下描きです。
水彩するので細かくは描きません。
鉛筆でふわっと描きました。

今日はこれからコロナワクチン2回目を摂取するのでとりあえずはここまでですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?