サバゲー

サバゲーと言えば、エアガンを使って、実際に撃ち合う遊びだ。本当の戦場での戦いのようにチームを組んで行われることが多い。

まだサバゲーはやったことはないが、子供の頃は友達の持っていたエアガンを使ってBB弾を撃ち合っていた。ゴーグルもなしに(危ないからダメ)。

マック堺というその道で有名な方のYouTubeを見ることが増え、最近、自分でも2丁ほど買ってしまった。どうせならと思って、映画オリジナルの銃がいいなと思い、ロボコップが使っている「オート9」と『エイリアン2』に登場した「パルスライフル」を購入した。前者はガスで弾を発射するタイプで、動きのリアルさと威力に驚いた。後者は電動ガンで、大量の弾を連射できる快感がたまらない。いつかサバゲーに参加して、この2丁を使える日を楽しみにしている。

ふと思ったのが、サバゲーが楽しめるといのは、日本が平和だからなのだということだ。中東のような内戦が多い国では、遊びではなく、本当に人を殺すための訓練になってしまう。不謹慎なのかと思いつつも、やはり楽しいし、かっこいいと思ってしまう。だから、いつの日か、世界中の人が一緒にサバゲーやバトロワ系のゲームで遊べるような世界が訪れてほしい。

バトロワ系と言えば...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?