アピール

アピールと言えば、自分の魅力を相手に伝えることだ。アピールがさりげなくできる人はモテると思う。ボクはそういう人が苦手だ。というかキライだ(嫉妬)。

ボクは自分のことを第三者目線で見るのがうまくできないのだが、他人のことはよく観察してしまう。だから、誰かが誰かにアプローチしているのがなんとなく見えてしまう。自分も他の人から誰かにアプローチしていることがわかってしまうんじゃないかと思うと、人前で自分のことをアピールすることができない。やはり、他人の目を気にしていると何事もうまくいかない。

アピールがうまくできないと仕事でも支障が出てくる。会社員だったら上司に認められづらいし、フリーの人でも世間からの評価が得られない。つまるところ、収入につながらない。アピールも仕事のうちだと思えればできるかも知れないが、苦手な人には辛い仕事になるだろう。

過程が大事だと世の中では言われているが、その過程をうまくアピールできないとなかなか周りに認めてもらえないかもしれない。自分のPR活動も大切というわけだ。

PR活動と言えば...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?