意外性

意外性と言えば、あるものにそぐわないと思われるもののことだ。意外性は悪い意味で使うこともあるが、基本的にはいい意味で使われていると思う。

球技で誰も予想しないような動きをする選手は意外性があると言われる。意外な動きは相手の選手を翻弄できるし、観客も見ていて楽しい。プロのスポーツ選手は観客へのパフォーマンスも必要だから大変だ。本来ならやらなくてもいいことことだと思うのだが、スポンサーとの契約もあるし、自分のプレーしているスポーツの魅力も発信していかなければならない。意外性のある選手だと発言も面白い傾向にあるから解説やすpーつ番組での需要も高い。

意外性は本人が意識していなくて、本気でやっていることが多い。だから、本人も驚くような結果を生むことがある。忘れてはいけないのは、意外性のある行動がいい結果をもたらすのは、本人が本気で取り組んでいたからだ。本気で取り組まなければ無難な結果しか出せない。自分の成長や周りの注目を引き寄せるのは本気しかないのかもしれない。

引き寄せと言えば...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?