見出し画像

エルム★★★★★とレパード★★★と時々平場8/9(日)

今日も楽勝でしたねー。フクノグリュック推奨で23倍1着!たまりませんでした!

流れはずっと継続しているので、ここも大丈夫かと思います!流れというか今の馬場と人間を読み切ってるだけなんですけどね。

とかいいながら新潟の雨がどれくらいいくかで予想が変わってくるので、新潟少なめです。

新潟7レース★★★★

◎12クイーンアドバンス

前走すごく強い相手に完勝。さらに今回は斤量も軽くなるし、この馬が得意な展開に。新潟1200ダート不良馬場で最上位評価。ふつうに走れば圏内。

買い目

単複

12

馬連3連複

12-2,4,5,11

札幌9レース★★★★

◎11ビックピクチャー

距離が伸びた方がいい。道中ヒートアップしなければ能力は上位だと思う。滞在競馬で前進するかも。オッズ的にもいい感じなので。

買い目

単複

11

ワイド

6-11

3連複

11-4,6-2,4,5,6,7


エルム★★★★★

レース展開について

リアンヴェリテやアルクトス、ハイランドパーク、バスカヴィルなどが前目に行くだろう。そしてかなりやり合いそうなメンバー。今年もハイペースの後方から持続力ある馬が勝ちますね。

◎8ウェスタールンド

こんなところに入ったら物が違いますよ。小回り、右回り、状態良し、能力最上位。展開も向く。斤量59でも勝つと思います。藤岡佑介なのでしっかりと足を溜めてドカンとお願いします。前走と同様のレースを。

◯3サトノティターン

前走、前々走とかなり重い斤量を背負って強いレース。今回は初ブリンカーでどうなるかは未知だが、能力はここも上位。展開もよし。騎手の藤岡康太は末脚にかける騎乗はかなり得意なのでここも期待。

▲4ワンダーリーデル

この馬はなぜ人気がないの?(笑)ジーワン4着ですよ?適正距離は1600より長いと思いますよ。1400では追走が苦しくなるためここは適正舞台。横山典の技あり差しが見れるかな。

△2エアスピネル

正攻法の競馬で前走は2着。サンライズノヴァには負けたが、そこら辺の馬は蹴散らせる。ただ、一つ不安があり、前走は初ダートで砂をかぶらない枠で上手く乗った。今回は内枠でパサパサのダートとなれば、砂かぶって終わりの可能性も。少し気性面にムラがあるのでそこだけが心配。それをクリアできれば強いと思います。

買い目

馬連、3連複、3連単マルチ

8-2,3,4

他に買いたい馬はいませんでした。アルクトスは距離が長い。タイムフライヤーはあまり強くない。

レパード★★★

あまり買いたいレースではないですね。荒れなさそうですし、荒れても大したことなさそう。僕の見立てでは買えないレースです。重賞なのでしますが、参考程度に。

◎2ブランクチェック

先行抜け出しが叶うと思います。新潟ダート1800はかなりいい舞台。戸崎なら上手く先行して乗れるはず。

◯3タイガーインディ

すんなりと逃げるとは思います。ただ、距離が持つかどうか。先行有利なコース形態で不良馬場という助けが有れば、道中一息入れて残せるかも。

▲4デュードヴァン

強い。逆らえない。勝ちきるかどうか。川田に替わるのもプラスだと思います。馬を支配して中段くらいに位置できれば勝つのでは。

△7ミヤジコクオウ

この馬もこの舞台はかなり向くと思います。シンプルに強いですが、妙味がないので相手で。

買い目

馬連

2,3-2,3,4,7

3連複

2,3-2,3,4,7-2,3,4,7

皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。