見出し画像

毎日王冠、京都大賞典

今週の競馬は開幕週ということもあって内目前目の馬がかなり有利でございますね。

トラックバイアスを重視した予想をしていきたい。


毎日王冠

◎10ケイデンスコール 岩田父

そこそこ前目から鋭い脚が使える。そしてなんと言っても調教が鬼のように良い。ここで走らなかったらいつ走るんだという条件に見える。外枠に入ったけど、それでも来る力はある。


京都大賞典

◎1アイアンバローズ 岩田ボウ

岩田ボウのスプリンターズS。大穴ラヴィングアンサーに騎乗。インで溜めてロスのない差しが出来た。この上ない素晴らしい騎乗でした。これが岩田ボウの重賞連敗記録の雪溶けとなると思った。

そして今回最高の出来の馬に開幕週の1枠1番。あまりにも整った。他馬は旬が過ぎた馬や出来の悪い馬まみれで格上挑戦となるここでも1発を期待。

岩田ボウおめでとう。ただ売れ過ぎなので馬券妙味なし。

皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。