見出し画像

鳴尾記念と平場

こんばんは大卒ジョッキーです。

平場と重賞レースを分けてnoteを書いていましたが、これからは1つのnoteにまとめてみようかと思いました!

コロコロやってることは変わると思うのですが、とりあえずはこれで1ヶ月くらいは続けてみます。


中京7レース★★★★★

画像1

おすすめ購入金額★★★★★

的中期待度★★★★

◎2マテンロウルビー 小沢

前走はハイペースで大外をずっと回して、最終コーナーでも馬6頭分外を回して先頭に並びかけた。ハイレベル戦だったし、あれだけの展開不利を強いられたら垂れるのは当然。内枠減量騎手、競馬の申し子小沢に乗り替わりで期待。


東京10レース★★★★

おすすめ購入金額★★★★

的中期待度★★★

◎9マテンロウディーバ 横山典

脚を限界まで溜めてキレ味を爆発させる後方ポツン騎乗がハマりそうなレース。外枠内枠両方に前に行きたい馬が多い。ただでさえスタートしてからコーナーが近い東京1400Cコースですが、外枠にも内枠にも前に行きたい馬が多いとペースは早くなるだろう。そして、今の内側が悪い馬場が応えて前の馬は全滅の可能性が。あとは後方ポツンが飛んでくる。

紐2,5,6,8


鳴尾記念2021★★★★

おすすめ購入金額★★★★

的中期待度★★★★

◎11クラージュゲリエ 松山

松山騎手なので馬場の良し悪しを関係なく走らせる。なので内枠に入ったら嫌いたかったが、外枠に。そして少しタフな馬場くらいが丁度いい馬で、日経新春杯のようなタフなレースは向いている。今の上がりのかかる上がり勝負の馬場はベスト舞台。

今回の人気馬は日経新春杯で倒した相手が多く、斤量差もこの馬の方が背負っていた。今回は同じ56キロなのでとても甘い。

外をぐるっと回ってくるだけでここは信頼できる一頭だ。


○4ペルシアンナイト 幸

良馬場まで回復すればこの馬から行こうと思っていました。状態も良さそうで中距離もベスト。騎手も先行が得意な騎手で大野騎手よりはプラス。

▲9,13

△5,7

買い目

単勝

11

馬連

11-4,5,7,9,13

3連単

11→4,9,13⇄4,5,7,9,13

皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。