見出し画像

福島牝馬S(新潟メイン)

非常に渋いオッズのレースとなるだろうといった感じ。あまり勝負度合いは高くないが的中率は高いか。

ロザムール、ディアンドル、カリオストロなどがハナ争いをするか。ペースはそこまで遅くはならなさそうで、終いの脚の持続力が鍵となるだろう。

新潟競馬場のボコボコの馬場の開催ということで、ある程度タフで尚且つ持続的な脚を使える馬を選出したい。

トータル自信度★★★

おすすめ購入金額★★

的中期待度★★★★

買いたい馬

◎13ドナアトラエンテ

ハイペースにも耐えうるタフさ。長い直線に適している持続的な末脚。ここに入れば能力は抜けてると思います。馬場が傷んではいるが、枠も外に入って騎手も川田騎手で外ラチの方を走らせてくれる。結構信頼して良いのでは。

○2ムジカ

直線の長い競馬場はもってこい。ここはベストな舞台だと思うが、騎手がどうしても仕掛けるタイミングが分かっていない。今回も着狙いだろう。内枠ということも上手く外に出さなそうでマイナスだが、馬券内率はそこそこ高いか。

▲7ミスニューヨーク

タフな流れにはかなり強い。そして速い上がりの脚が使えない。なのでここは適性的には微妙な気もするが、ペースがある程度流れてくれる読みなので好走する確率は高いと踏んでいる。タフな流れになって上手く乗ることが出来れば頭まで。ただ、加藤祥太騎手も仕掛けどころが分からない騎手である。

△3パッシングスルー

とりあえず当日の馬場を見てみないとなんとも言えないが、時計がかかっているようなら強く推したい。高速馬場なんかでは買えない。

△6フィリアプーラ

1800くらいが丁度いい。中山に良績が集中しているが、走りを見る限り長い直線のタフな展開の舞台の方が向くのでは。騎手菊沢で魔界ではあるが上手く乗れれば1発ある。

△9アブレイズ

2走前にあの藤井勘一郎がなんとなんと追い込み競馬に脚質転換させた馬。どうしても前目に行って甘くなっていたところはあったためかなりナイス。可能性が広かった。ただそれでもキレる脚は使えないので着狙いか。

△16パラスアテナ

タフな流れになるとそこまでキレる脚が使えない。乳酸抵抗力がそこまで高くないタイプ。でもその中でも能力はある程度高い。末脚にかける騎乗というよりは真ん中くらいでポジションを取って能力で着狙いをしに行く方がここでは無難か。

買わない馬

ロザムール

良馬場の直線長い競馬場では脚の遅さが目立つ。田んぼのような馬場や直線の短いところで脚の遅さを誤魔化せる競馬場がいい。

クラヴァシュドール

直線の長い競馬場がどうか。マイルくらいが適性距離だろうし、この条件では厳しい。藤岡佑介騎手得意の後方一気をしても最後は垂れるだろう。

ディアンドル

前走は上手く立ち回って粘り込んだ。それだけ。またクルクル回る競馬場に行けば。

サンクテュエール

ルメールが見限った馬でいいところなし。

アフランシール

スローで奇跡的に折り合えればチャンスありだが、今回は出番なさそう。

カリオストロ

距離長すぎます。


買い目

3連単フォメ

13→2,7⇄2,3,6,7,8,9,16

3連単2頭軸マルチ

2,7-3,6,8,9,13,16

時計かかってたら

2,3-6,7,8,9,13,16と3,7-2,6,8,9,13,16

3連複でもいい。

皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。