見出し画像

9/12(土)勝負レースと紫苑ステークス★★★★

あまりにもの激しい腹痛によりまともに予想できてないですが、どうにかしたい。

中京10レース★★

◎4キクノフェリックス

中京で何回か走っているが普通にレースレベルの高いレースだった。その中でも外を回して遜色なしなのでここも大丈夫。更に騎手岩田でイン差しに期待。外に出すな!

単複

中京11レース★★★

◎2ジャスパープリンス

前走、超ハイペースの展開で強い逃げ馬ジャスティンを競り落とした。あまりハイペースになりすぎると1400では粘れてないが、ここは人気馬が差しに多く、カタナの単騎逃げ濃厚。松山騎手なら後ろからの差しを警戒して共存を図るだろう。そして中京ダートは前有利、尚且つ雨でさらに前有利。舞台は整った。

◯4カタナ

単騎逃げになると渋とい。今回は競りかけそうな馬もおらず、騎手の意識は後ろ。こういう時にあっさりと残るもの。

▲10ヒラソール

どんな展開でも勝負になる。ここも安定の走りを。

買い目

単勝

2

馬連

2-4,6,9,10,12

3連複

2-4,9,10-4,6,9,10,12


紫苑ステークス★★★★

かなり広めに買おうかなというレース。まず理由としては雨ということと、前哨戦ということ。オークスやフローラで活躍した馬が目立つ中、それ以外の路線の馬が強いと見ています。

◎8ミスニューヨーク

この馬は世代の一線級とまだやり合っていない。前々走のオープン戦で今回出走のショウナンハレルヤと対決。その内容は前が止まらない馬場をずっと外を回して最後外から追い詰めてショウナンハレルヤ2着ミスニューヨーク3着の半馬身負け。このレース自体は馬場と枠や位置の差がもろに出た負けだった。

ですが、そのあと行われた2勝クラスで楽勝。しかも重馬場。今回は重馬場であればショウナンハレルヤに逆転できると思い選出。また調教も前走から見違えるほど良くなっており、かなり期待できる。ちなみにショウナンハレルヤはフローラステークスでも大外で風を受けて何度も他の馬にぶつかられながら差してきたことを考えるとかなり強かった。なのでその馬に先着できると予想するなら文句なしの本命。

騎手の加藤祥太は先行抜け出し一辺倒。だがそれがいい。

◯6ラヴユーライヴ

ラブズオンリーユーの妹ということで、まず特筆すべきは前走。逃げて引っ張られまくって最後は手綱を離すとぐんと加速。完全に単走強めの調教。そして何より馬体重プラス30キロでかなり余裕残しに見えた。だがその内に秘める筋肉は相当なものでした。

ちなみに勝ちタイム2.00.4は単純計算でその日行われたG2の札幌記念8着と同タイム。余裕残しノーステッキでこのタイムを出せたと考えると札幌記念では馬券争いをしてたかも。そして、その時の2着馬はあっさりと次のレース楽勝。

ただ雨がどうかという心配がある。能力はここでも通用する。

3,9,10,13,14,17

切った馬

2マジックキャッスル

すごく強いのはわかるんですが、雨がからっきしの走り。ここは切りでいい。

11スカイグルーヴ

ルメールが諦めた馬。雨もダメそうな走り。調子はすこぶる良さそうですが、馬体重がどれほど中身を持って回復しているかどうか。調教もあんまりしてなさそう。とりあえずキリだが、当日の天気と馬体重要注意。

16シーズンズギフト

レッドルレーヴより弱いと思う。そしてルメールで過剰人気。雨もどうか。消去法でルメールが選んだだけだと思う。

買い目

単勝

8

馬連

8-1,3,6,9,10,13,14,17

ワイド

8-3,6,10

3連複

8-1,3,6,10,13-1,3,6,9,10,13,14,17


平場は腹痛が治まり次第追記。



皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。