見出し画像

カペラS★★★★

ついにダンシングプリンスが重賞にやってきましたね。本当に本当に楽しみです。

展開はヒロシゲゴールドが逃げます。ダンシングプリンスはそれを見る形でのレースになります。

◎2ヒロシゲゴールド

良馬場のダート1200で馬券にならなかったのは2回だけ。1回は逃げれず、もう1回はスローの逃げ。ぶっ飛ばして逃げた時はとてつもなく強い成績。ぶっ飛ばすのは確定なので逃げて馬券内に残すことを期待している。亀田なら腹括って行くと思う。

○4シュウジ

いつも59キロで良い勝負をしてきた馬。今回は57キロ。これはかなり大きい。久しぶりのレースで調教をディスられているが、調教動画の合わせた馬が牝馬でちょっとムラムラしてただけ。可愛い女の子と走ったら気になって実力発揮できないよね。でも大丈夫、今回はジョーカナチャンしか牝馬はいないので、関係ないはず。隣の枠ならやばかったかも。

▲11,12,15

追い込みガチャ


切った馬

ダンシングプリンス

前走から20キロ増えてるらしい。2ヶ月で。去年から1キロも増えてない馬が今更成長期?流石におかしい。そして前走の最後の垂れ具合を解説します。

まず、タイムはオープンクラスでは平凡なタイムだった。で、2着の馬とは0.2差で最後はガチ追いしてました。でも、一勝クラスの時は追ってなかったじゃん!って思いがちですが、この馬の調教を見れば理由がわかります。12/9の調教動画を見てください。終いちょい押しのほぼ馬なりです。タイムは1番時計で50.5-36.1-23.3-12.0。とてつもなく速いです。ですが、このタイムにこの馬の特徴が書かれています。ラスト2Fのタイムは11.3-12.0です。加速ラップじゃないんですよね。というかバテてるんですよね。気性が前向きすぎてこうなってしまうんです。そう仮定すれば一勝クラスも全く追わずにバケモノみたいな勝ち方をしましたが、結局追ったところでさほど変わりません。

しかも一勝クラスの時の勝ちタイムが1.10.3だったのですが、その日の低レベル3勝クラスのタイムが1.10.5でした。途中少し雨が降りましたが、馬場に関する影響はそこまでなかったと思います。で、結局オープンクラスの馬なんですねという評価になりました。前走もがっつり最後は垂れて、タイムも普通だったので今回の謎に馬体重が増えて出てくるレースは思いっきり逆らいたいと思います。

しかも、逃げたことしかない馬が逃げれないですからね。危ないと思います。

買い目

単勝

2

馬連ワイド3連複

2-4,11,12,15

3連単2頭軸マルチ

2,4-11,12,15


皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。