見出し画像

平場勝負レース2/6(土)

幼卒は調子いいですねえ。大卒は先週星MAXを2発外すという悶絶っぷりでした。幼卒で挽回。

東京7レース★★

◎13バルトリ

前走は伸びない内に突っ込んで惜しい4着。ですが、今の東京競馬場のような末脚が活かせるところがいい馬。横山武史なので前目に行きそうで、そこまでペースも早くないと思うので、いい位置からいい末脚を。

買い目

単勝

13

馬連ワイド3連複

13-5,9,14,16

東京8レース★★★★

◎4ココラ

先行争いが激化しそうではあるが、能力が抜けているとみてこの馬を推奨。蛯名は内で上手く脚を溜めて捌けるため、いい位置で回ってきて差せそう。これくらいの距離がいいと思うし、ギリギリまで前に壁を作れればいい脚を繰り出せると思う。馬の状態も調教タイムを見る限り自己ベスト?を出して絶好調。問題なし。

○10ネオトゥルー

横山武史で東京競馬場という最高の条件設定。ただ、2走前で砂を被って頭を上げていたことから、外目追走がいいかなと。横山武史はそれをわかっているはずなので上手くやってくれる。

買い目

単勝

4

馬連ワイド3連複

4-6,7,10,11

3連単二頭軸マルチ

4,10-6,7,11

中京10レース★★★★

◎7マリアエレーナ

松山に乗り替わりで超絶良化。後方一気が決まるだろう。前走はまあまあなハイレベル戦だったが、それを道中全く追えずにここまで着順上げてくるのだからこの馬相当強いですよ。

単勝

7

馬連ワイド3連複3連単1着固定

7-4,5

中京11レース★★★★

◎2アッシェンプッテル

ここは藤岡佑介の後方待機が大活躍。人気どころが軒並み前で潰し合いそうなメンツ。しかもそんなに強くない馬達が前でやり合いそう。なので大荒れ穴差し展開になると予想。こういう時には後方で何も思わずいられる騎手を買うのがいい。

◎3サンチェサピーク

この馬そんなにスタート良くないんですよ。ストライドも大きいし、1600ではそこまでキレる脚はない。なので距離延長はいいと思う。今回は内枠ですしね。さらに坂井流星ですし、脚を溜めて後方一気の一か八か騎乗濃厚。人気馬達が中京のきついコーナーで外に膨れてくれれば飛び込んでくる。かなり面白いのではなかろうか。ちなみに2走前の敗因は出遅れ押しすぎ早仕掛けで全く力を出せず。クソ騎乗でしたね。見直せるはず。あのメンツにあの騎乗であそこまでやれたらここでも能力は最上位。

買い目

単勝

2,3

馬連ワイド

2,3-1,2,3,4,5,14

3連単二頭軸マルチ

2,3-1,4,5,14


東京11レース★★★★★

◎4サトノラディウス

前走リリーピュアハートに先着を許したが、全く追わずのいつもの武豊騎乗。今回内枠田辺でうまく抜け出していい脚を長く使えるのは確定。今流行りのディープインパクト産駒で、このレースはディープインパクト産駒だけでいい。

ルメールの馬は瞬発力あるが距離長い。頭はない。

買い目

単勝

4

馬連ワイド3連単1着固定

4-1,3,5,6,11

皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。