見出し画像

平場勝負レース4/4(日)

4月の後半は思い切り競馬が出来ないかもしれないです。多忙になるでしょう。なのでここら辺でデカイ花火を打ち上げたい。今週の重賞は的中したもののあまり美味しくなく、日曜日にかける思いは強い。

だが雨である。控えめ。

中山2レース★★★★

◎7ハンデンキング

前走はスタート後に馬群にビビって後退。抜群の手応えでやらずの終了。ブリンカーが効いて少しでも前目を取れるようなら勝ち負け。1番人気のロンコーネに永野タケゾウが怒りの逃げを仕掛ける展開で、この馬の差しが届けば。

阪神7レース★★

◎2ヴィネット

馬場があまり湿ってなければ勝ち負け。雨の降り具合によりますかね。土曜日の出港なら勝ち確定レベルだったのに、、。

中山8レース★★★

◎6ジューンバラード

騎手菊沢はイマイチも、馬の能力は上位。すんなり前目につけ、テンポよく走れれば。そしてそれを許してくれそうな相手関係と馬場。今の中山ダートにパワーはいらない。

阪神8レース★★★

◎4ケイアイワイプ

能力も高く、前目有利な馬場もいい。騎手も吉田隼人で先行抜け出しを得意分野としている。

阪神10レース★★★

◎11ビアイ

雨が得意そう。重馬場想定です。すんなり前目を取って粘り込んで欲しい。調教からも状態は上向きで、2勝クラスを勝ち上がった時くらい走れれば。

○5グッドマックス

前走も伸びてなくはなかった。積極的な競馬で粘り込めるか。

中山11レース★★★★

◎12サトノエルドール

近走は行きっぷりが悪くなっている。だが能力は明らかに高く、ここでは上位。初ブリンカーで先行できるかどうかが鍵。調教のタイムや情報を見ている限り、ブリンカーは効いてそう。楽しみ。

買い目

単勝

12

馬連ワイド3連複

12-1,3,6

皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。