見出し画像

魂の1レース 5/9(土)

ここ最近不調が続いています。レース数を絞って外しても後悔しない予想をしていきたい所存。

noteにも愛と勇気とユーモアを付け加えていこう。

そんなことを考えながらゴールデンウィークを過ごしていた。

今週もジーワンがあるため、死ぬ気で取りに行く。まず景気付けとしてのレースはこれだ。


谷川岳S

新潟のメインレースである。

谷川 岳 さんが作ったレースなのかなんなのかよくわからないが、荒れそうなので本気で予想してみた。外してもここまで1レースに時間を費やしたなら後悔はない。盛りに盛ってはいるが、ジーワンくらい時間をかけた。

大卒ジョッキー渾身の1レースだ。みんなついてきてくれ。

では、気になる馬たちを発表しよう。

まず3番テーオービクトリーだ。

こいつは末脚はそこそこ使える。前走も道中立ち上がりかける不利がありながらも少し伸びない内を差して10着。メンバーレベルはかなり高かったため上出来だ。ここに入ったら上位だろう。

次に5番トウショウドラフタだ。

年齢を重ねてずぶくなって適正距離が伸びているように思う。前々走は大外一気で、まあまあのレースレベルの中4着まで上がってきた。そして新潟に良績が固まっている。2年前のこのレースの3着馬だ。いまだに調教も動いているため、展開、神騎乗待ちだ。この人気なら抑えていてもいいだろう。騎手も岩部から団野に乗り替わりで大幅上昇だ。

次に8番スウィングビートだ。

この馬は典型的なサウスポーなんですよ。ダート時代も東京ダートでの好走しかなく、完全な左回り巧者。そして圧巻は前々走のレース。初芝だったにも関わらず重賞で7着。それも、上位を独占したのは全頭内を走った馬だったにもかかわらず、この馬は外を回して上がり33.8で追い込んできた。この内容はかなり評価できる。そして前走は右回りで参考外。かなり期待している。調教は元々走らない馬だから気にしなくていい。

ハーレムラインは去年の勝ち馬だが、レースレベルが今年よりもかなり低く、フロック感が強すぎる。騎手も武藤でキリ。

次に10番シャイニービーム。

この馬も近2走は後方から差してくる競馬で惜しいレースが続いている。だが、2レースとも中山のもの。実際のところ東京競馬場ではキレ負けするような脚。今回前に行くメンバーがあまりいないため、ある程度のポジションを取って上がり勝負ならこの馬にもチャンスあり。紐。

次は11番アストラエンブレム

能力値はこのメンバー内なら高いというのと、展開面も向きそう。スパッと切れる脚はないが、前目につけてどこまで残れるか。紐。

12番ブランノワール

ずっと歯痒いレースが続いており、2走前にやっと3勝クラス突破を達成した。前走は能力の底が見えた感はあるが、このメンバーならやれるとは思う。岩田ボウがんばれ!

14番のサトノフェイバーも気になる。強いのはわかるが、真面目に走る時と走らない時の差がすごい。

最後に買いたいのが15番ワンアフター。

前々走のアクラミラビリスを大外一気でちぎったあの脚は凄まじかった。距離が少し不安ではあるが、しっかり脚をためれば弾ける。かなり期待の大きい一頭。


魂の一撃のため、買い目は明日発表します。

給付金をみんなで増やそう!!


買い目

単勝

8

馬連

8-3,5,10,11,12,15

3連複

8-3,10,12,15-3,5,10,11,12,15

3連単1頭軸マルチ

8-3,5,10,11,12,15

ワイド箱

8,10,15


皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。