見出し画像

平場勝負レース6/12

本日は重賞がない。ということで、競馬をしない方も多いと思いますが、実質僕の主戦場は平場である。

馬場傾向(注目騎手)

勝負レース

の二本立て。予想のお役に立てれれば。

馬場傾向

札幌 芝 ★★

騎手意識が相当前に行っているため、中団より後方からの差しも決まる。ただ頭までは怪しいため、穴の2、3着狙い馬券が捗るだろう。内外フラット。騎手が大事か。

注目騎手

岩田康成、団野大成、横山武史

札幌 ダート ★★★★

内の砂が深く、外枠の方がコーナリングが楽という2点から圧倒的な外枠差し有利。内枠の馬も好走しているが、騎手が意図的に下げて外に出したもの。狙いは断然外差し。穴も飛んでくる。

注目騎手

鮫島カツマ、小沢ダイト、泉谷フウマ、武豊、団野大成

中京 芝 ★

タフである且つ上がりが使える馬。この傾向は今開催の中京芝の傾向そのまま。

中京 ダート ★★

内外フラット。松山騎手は中京ダートで脚の残し方がとても上手く、他の馬よりもう1段階伸びる計算でいい。

注目騎手

松山騎手、森ゆうたろう(内枠)

東京 芝 ★★

内が死んでいる。外枠の先行、差しが有利。騎手も差しが得意な騎手を軸にしたい。

注目騎手

ルメール

東京 ダート ★★★

外枠の穴馬が好走している。内の砂が深い可能性が高い。この傾向は土曜日だけの可能性もあるため、今日狙いたい。脚質は不問。

注目騎手

菅原アキラ、野中穴太郎、柴田善臣、永野武蔵(全員外枠)



札幌6レース★★★★

おすすめ購入金額 ★★★★

的中期待度 ★★★

◎7ガレア 泉谷

この馬はキレる脚が使えるわけではないが、バテない。レース展開的に横山武史の1番人気を、含め人気どころが前に行きたい馬ばかり。今の札幌ダートでこうなるととんでもなく荒れる可能性を秘めている。騎手泉谷は一生懸命追えるし、脚を溜めての勝負ができる。度胸もある。

8,10,11

横山武史の馬はめっちゃ強いが騎手も馬場も怪しすぎる。ここが飛ぶかどうかで夢があるかないか。


東京6レース★★★

おすすめ購入金額 ★★★

的中期待度 ★★★

◎13スマイルチェンジ 永野武蔵

前走、前々走と1枠1番で動けず、流れに乗れず。その中でも前々走は残り100メートルで前が開いてからフォームが変わって鬼脚を使っていた。外枠の永野武蔵ならぐるっと回ってきていい末脚を使えるだろう。斤量差で残せる体力もかなり見込める。


中京7レース★★★★

おすすめ購入金額★★★★

的中期待度★★★★

◎2メイショウカササギ 松山

中京鉄板条件のダート内枠松山逃げ。前走は大外枠から富田騎手がハイペース逃げで3着。今回は条件が超絶好転。7メイショウモルサが唯一の敵だろうが、逆転は容易。7浜中俊が下手になったら2、3着は荒れるかもしれない。

5,9


札幌9レース★★★★

おすすめ購入金額 ★★★★

的中期待度 ★★★★★

◎6ラルフ 団野大成

負けるビジョンがあまり見えない。3歳戦の一勝クラスは緩い流れを逃げ先行で勝ってきた馬が多く、競馬を知らない可能性が高い。型に嵌めようとするからペースも早くなりやすい。その中でも差しで結果を残してきたこの馬はピカイチの技術。そしてなおかつ距離延長で団野大成に乗り替わり。脚を溜めて外に出せば馬券内は固いだろう。

5,7,14


東京10レース★★★★

おすすめ購入金額 ★★★★

的中期待度 ★★★★

◎11バーンパッション 津村

前走の内容がかなり強い。レースレベルもかなり高かった。ただ馬場も展開も向いた。それでもここは面白い。3走前に今回人気馬のレジリエンスブルーと直接対決をしている。その時の馬場がフェブラリーSの内前圧倒的有利の異常な馬場だった。その中で6着だったが、内容は大外ぶん回しで伸びるはずのないところでこの馬だけが伸びていた。今回前が早くなって展開、馬場共に向くなら突き抜けるだろう。


札幌11レース★★★★

おすすめ購入金額 ★★★★

的中期待度 ★★★★

◎1ブラックダンサー 岩田康成

この馬は良馬場でないと走らない。近8走は良馬場で開催されたのがたった2走だけ。そしてその2走は2着2回。戦った相手もかなり強かった。今回は良馬場で1枠1番岩田康成イン差し王。これ以上ない条件の整い方。人気馬が逃げそうなため、その後ろについて行ってちょちょっと交わすだけで勝てるだろう。








皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。