見出し画像

アルゼンチン★★★★とみやこS★★★★と平場11/8(日)

土曜日は正直全く予想に時間を費やせなかった、、。かろうじて荒れそうなレースをピックアップできただけ。偏見や馬の知名度でオッズは面白くなり、レースは荒れる。

ゆる穴

阪神8レース★★ 

◎3ブルーコンパクタ

休み明けがどうかも、まともならこの条件は勝てる。

単勝

馬連

3-1,8

阪神10レース★★★

◎8シャイニーロック

団野がいい騎乗をしている。この距離なら団野はまだ買える。ふつうに馬も能力上位。

買い目

単勝

8

馬連

8-1,2,3,4,14

3連単

8-1,14⇄1,2,3,4,14


バリカタ

阪神9レース★★★

◎1クーファウェヌス

流石にここはかなり抜けてる。

馬単

1-3,10

東京10レース★★

◎7ダノンファスト

これくらいの相手なら勝てると思う。ここ勝って次を嫌いたい。

買い目

馬単

7-10

福島11レース★★★

◎11オーケストラ

前々走がかなり優秀。ここを目標にしてきた感が強く、まず勝ち負け。

買い目

馬連

11-7,8,10,12

重賞!!

アルゼンチン★★★★

スローからの瞬発力というのはね、全馬が疲れていない状態で逃げや追い込みといったスタートラインの違うところから全力で走り始めることをいうのです。

このレースはいわゆるスローからのヨーイドンになりますかね?東京2400と東京2500の距離の違い。それはただ100メートル伸びたわけではなく、坂下にスタートラインが設置されている。スタート直後に坂を登り乳酸が溜まった状態から2400のレースが始まるという認識でいい。

乳酸が溜まった状態でキレ味を発揮できる馬を選出したい。

◎14オセアグレイト

タフでキレる馬。このレースはかなり向きそう。そして下手くそ穴太郎から三浦に乗り替わりはかなりプラス要素。目黒記念は同じ条件だったが、前回の目黒記念の方が今回のアルゼンチンに比べてペースが速くタフだと思う。そしてそのタフな目黒記念で内有利馬場で大外枠で常に外外回して早仕掛けという内容で6着はかなり強い。今回は馬場的にも前回よりは外枠が有利に働くだろうし、ペースも落ち着いてキレ味を活かせるだろう。文句なし。

◯5ユーキャンスマイル

能力は絶対ここで圧倒的に1位。斤量が58だとしてもここは強い。ですが一つだけ不安が、、。内枠の岩田。外出すわけないよね。外出すとするなら最後方まで下げるだろうし、それなら届かないだろうし。なので2、3着かな。

▲13タイセイトレイル

去年のアルゼンチン2着馬。去年のこのレースでは伸びない内に突っ込んで2着。かなり強い内容でした。枠も程よいところに入ったので馬場のいいところを選べれば。坂井流星は割と外回してくれるのでいいかと。ただ長距離や差しが上手いとは言い難い。

△2ラストドラフト

馬場のいいところを走らせるのが得意な戸崎。こういう馬場の時は信頼できる。そして馬もキレ味使えるし、少しタフ目なレースでも大丈夫かと。距離が持つならかなり面白い。

△1バレリオ

本命をこの馬にしようか悩みました。切れ味もあるしタフなレースも大丈夫。ですが騎手が津村、、。無難にこなすが、非力。追えない騎手。そして今の馬場で内枠もどうか。うまく乗れば来そうなので紐。


罠馬18オーソリティ

馬は強いが、休み明けで大外。強いしキレ味あるけど。

罠馬8サンレイポケット

荻野極がそこまで上手いと思えない。騎手の意識が外に傾いてる中、さらに外を回して逆にロスになるパターンとみた。そして乳酸が溜まった状態でのレースは大丈夫か?

買い目

単勝

14

馬連ワイド3連複

14-1,2,5,13

3連単

14-5-1,2,13

14-1,2,13-5

3連単は100レースに1回当たればいいなと思ってます(笑)


みやこS★★★★

◎10エアアルマス

この馬は砂被らなければジーワン勝ちます。これはもうずっと言ってきてること。骨折休み明けだろうが斤量重かろうが関係ない。ラッキーなことに大外枠で砂被りを気にできる騎手松山。整ってる。

◯6クリンチャー

この馬はバテることはないです。川田ならしばきまくると思うので、いい位置からジリジリと伸びるだろう。

▲7ヒストリーメイカー

スワーヴアラミスよりは強いやろー(笑)

△8エイコーン

前崩れ穴差し

罠馬1ワイドファラオ

エアアルマスとバストタッチダウンに潰されます。

罠馬5ベストタッチダウン

武豊なので逃げないと思います。で、馬群に飲まれて終了。


馬単

10-6,7,8

3連単

10-6-7,8

10-7,8-6


皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。