見出し画像

平場勝負レース8/14(土)

フォロワー5000人達成ということで、皆様には感謝してもしきれません。


札幌11レース★★★★

◎9ライジングドラゴン 吉田隼人

まずこの馬は暑い季節がいい。更には札幌がとても良い。今回は叩き2走目で状態はかなり上向き。

そして最も推せるべきポイントは、このレースの質にある。まず札幌ダートは函館ダートに比べてかなり円形に近いコース形態で、差し馬がスムーズに加速しやすい。そして前の馬は息が入りにくい。今回は前に行きたいであろう馬達が多く出走しており、そこそこペースの激化は望める。

となると狙いは差しだが、吉田隼人がドンピシャ。去年の札幌の良績2レースで騎乗はした。1レース目はパサパサのダートで先行し、かなり強い相手に失速。2レース目は湿った馬場で先行し馬券内に残した。緩やかにコーナーで加速するのに長けた馬で、本来は差し向きということに気付いた吉田隼人はその後、阪神、函館と2走騎乗した。どちらもスタート直後に意図的に手控えて差し競馬をして、阪神のレースはかなり強い相手に差し迫った。

今回は展開、騎手、コースが整っておりかなりの狙い目となる。ですが、調教を見る限り絶好調とは言えないので★4つ

2,5,6,11,13,14


小倉11レース★★★

◎15ケイアイパープル 藤岡康太

ペース管理の下手くそな藤岡康太でなければもっと買えたのに、、。とても残念。それでも外枠に入って、前残り馬場をすんなり行ける可能性がある。

紐12,14

馬場状態(時計の早さ)にもよるが、メイショウカズサは58キロということもあり、前走超絶恵まれたということもあり、かなり高速馬場じゃないと買いづらい。ヒストリーメイカーはスピード不足。高速馬場のハイペースにならなければケイアイパープルが残す目もあるだろうし、ロイヤルパールス、ヒラソールなどの1400組がマイペースに走る事が出来れば食い込んできてもおかしくない。騎手もやる気のない乗り方をしてくれそうな2人で、このレースには向く。


皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。