見出し画像

平場勝負レース12/01(日)中京2レース

このレース、馬柱から見ると直近2着の馬がたくさんおりハイレベルな1勝クラスと思われがちです。だがしかし、全て低レベル1勝クラスでの戦績で大した能力がある馬がいません。

普段なら少し足りないかなと思っている馬を買うチャンスというわけです。

◎キクノロージズ
この馬は前走スタートがよくハナを切ったが、斎藤新騎手の実験台に使われて道中すごく引っ張られました。それにより、馬が嫌気をさして後方に後退してしまいました。
元々スタートは上手く、バテて僅差で負けるレースが続いていたため、距離短縮で狙おうと思っていました。
でも、不安がないわけではないです。一気に1200まで距離短縮するとハナを取れないのではないかと思います。そして、騎手はスタートが上手く、ダート1200の鬼斎藤新騎手が良かったです。
とは言うものの、全く人気していないためここは狙ってもいいかなと思います。

皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。