見出し画像

本日の勝負レース7/4(土)

横山武のこの写真が好きすぎて困っている今日この頃。いいねを押していただければ少しニヤッと出来るものが出てくると思います。阪神は不良まで行くと読んでいるため、得意の不良馬場で走る馬体も考慮します。

午前中の気になる馬達

オッズが良ければ買うと思う馬達です。

阪神2 トレッファー

阪神3 シャーベットフィズ

阪神4 トキノソマリ

阪神7 カレンシュトラウス

函館2 カワキタジャズ

函館3 ダノンカオス

函館4 トクシーズファー

函館8レース★★★

画像7

◎9オルダージュ

このメンバーではスピードが段違い。

◯2メイショウメイリン

前走外枠からいいレース。少し雨が降り前が残る展開になると思われる。

単勝

2,9

馬連ワイド

2,9

どっちか勝つと思います。

阪神8レース★★★

画像6

ロマネスクとファイヤーテーラーが抜けている。5,11が本線。

馬連

5-6,11

ワイド

5-6,11

阪神9レース★★★★

画像5

お宝レースになる可能性あり。ムーンショット、ポタジェと人気しそうな馬達が軒並み不良馬場まで悪化すると走らない馬体に見える。ムーンショットは重馬場でも良績を残しているが、不良まで行くとイマイチと判断。不良馬場でもパフォーマンスをあまり落とさない可能性が高い馬達のBOXとする。

買い目

単勝

4,8,10

馬連、ワイドBOX

2,4,7,8,9,10

3連複

4,8,10-2,4,7,8,9,10-2,4,7,8,9,10

阪神10レース★★★★

画像4

◎8ベルスール

不良馬場まで悪化すればこの馬の出番。どう見ても筋肉や爪などから不良馬場が得意。また能力的にここでも通用する。前々走は距離が長く負けてしまったが、3勝クラスでも勝っている馬が多数いるメンバー。1200なら3勝クラスにいないとダメな馬です。

馬場、実力、オッズ共に最高の期待値。

買い目

単勝

8

馬連ワイド3連複

8-1,5,6,7,9

ダントツ1番人気のサンキューユウガは不良馬場でパフォーマンスを落とすと見ているためキリ。

函館11レース★★★★

画像3

◎7ショウナンアリアナ

絶対に洋芝が合います。前走はあまりにも強い内容。全く追わずどころか壁が近寄ってきて引っ張りながらのゴールで9着。まともなら突き抜けていました。乗れている池添に替わってさあ、どうか。めちゃくちゃ楽しみです。

買い目

単勝

7

馬連

7-1,2,3,5,8,10

阪神11レース★★

画像2

◎13メイショウテンスイ

前走、前々走と展開が真逆なのに好走。あまりにも強い競馬だった。雨が降り前が残りやすくなると判断しているため、ここは馬券内濃厚。騎手も川田で先行抜け出しの鬼。整いました。妙味的な意味でイマイチと判断しているので緑。

買い目

単勝

13

馬連ワイド3連複

13-1,3,9,12,15,16

福島11レース★★★

画像1

◎13ヴァイトブリック

この馬は元々能力がすごくあります。で、それを久しぶりに発揮したのが前々走です。そこそこハイレベルなメンバー相手に3着だったのですが、差し馬場を早めに抜け出してしまう騎乗ミス。早めに抜け出せる能力と三浦という早仕掛けの代名詞が掛け合わされていい方向に出ると見た。前走1400を使ったことにより行き足良化も見込め、尚且つ坂のあるコースがイマイチと考えられるため、福島はもってこいである。イメージは早めに先頭に競りかけて競り落とす感じ。

◯10フラワーストリーム

ここ数戦が味のあるレースで、昇給戦の前走もかなりの内容で、前が壁にならなければ馬券内は来ていたと思います。先行できたこともプラスで今回に活かせるか。ただここ3戦はレーンが騎乗していたのだが、野中アナル太郎に乗り替わり。ここが問題で、野中アナル太郎は前目につける競馬が下手。前目につけなければノーチャンスと思うので、ここはアナル太郎の力の見せ所。

レーンなら本命だったよ。

紐はレーン、田辺、戸崎

戸崎の馬は能力はあると思うのですが、枠が最内でパフォーマンスを落とすと見ている。3枠より内の時は4戦して0勝。競りかけて来そうな馬が数頭いるこのレースは危険とみている。

買い目

単勝

13

馬連ワイド3連複

13-1,6,7,10,12


皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。