見出し画像

京都2歳S、東京11レース11/26(土)

2場開催ですので、両メインレースの2レース入魂で行かせていただきます。
京都2歳Sは無料。東京11レースは100円です。


京都2歳S ★★★★

先週の雨の影響で内が固められている中でBコース替わり。更に内が粘りやすい固めの馬場に。そして外側のグリップ力は段々と失われてきている印象。

◎4トップナイフ
そこまでペースが流れないだろうし、逃げか番手で走れるだろう。そして長くいい脚が使えるタイプで、明らかに阪神内回りがベスト。前々走の敗因がはっきりと分からなかったが、恐らく止まり方からして折り合いを欠いた力みで乳酸抵抗力が爆発し、ギアチェンジの元々弱いこの馬にとって全くギアチェンジが発動できずという内容だったかなと。阪神内回りのロンスパ勝負なら何も問題なく走れるはず。3走前の未勝利戦のタイムもなかなか早かったし、やはり能力は高い。ベスト条件とベストな馬場で能力も高い。楽しみ。


○5エゾダイモン
最高速度が足りないが、新馬戦もハイレベル戦の中止まっていないし、前走はかなりの内容。タフな馬場の阪神内回りでダラダラと脚を使う展開が向くだろう。

▲6グランヴィノス
1番人気で前走の加速ラップ差し切りは能力が高い証明。イクイノックスと被るような走りで、高い最高速度を維持出来そう。ただ今回は教育の為に折り合いから末脚というレース内容になるので頭はどうかなという印象。物理的に前を捉えきれないペースと馬場に泣かされて欲しい。

△7グリューネグリーン
前走の内容が強かった。新馬戦も下手に乗っただけ。一線級とやり合う能力は間違いなくあるはず。ただポジションが真ん中くらいになるだろうし、3着馬券を買うなら買う程度。


東京11レース ★★★★

ここから先は

564字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。