見出し画像

厳選勝負レース6/12(日)

エプソムカップは無料です!

土曜日は中穴を1発頭で仕留めて気持ちのいい勝ち確定でした。日曜日も連続して当てたいですね。


エプソムカップ ★★★

◎4ヤマニンサンパ

前走、前々走と圧倒的な競馬。どんな展開でも最後はしっかりと末脚が使える馬になった。他馬が止まっているのにこの馬は余裕で伸びている、そんな状況で乳酸抵抗力が桁違いというのがよくわかる。

今回、トーラスジェミニが何がなんでも逃げ宣言という事で、ペースは淡々と流れそう。そうなると内ラチに近い場所での追い比べになる。つまり上がり性能よりは基礎スピード、乳酸抵抗力が大事になってくるレース。そういった馬をチョイスしたかったので、そのタフな流れでも鋭い末脚が使えるこの馬を本命に。

○10トーラスジェミニ

この馬が有利な展開、雨が降る事でこの馬の得意な馬場に、体調も明らかに上向いてきており、安田記念時と同等の出来かそれ以上。ただ今回の58キロという斤量が重くのしかかってくるのは間違いない。なので頭は無いかなと思い対抗に。

▲5ダーリントンホール

長くダラダラを脚を使うのがこの馬の特徴。前にも付けれるようになった事で、今回はドンピシャのレースになる。実績上位、実力上位、展開上位、騎手もルメール、文句なし。だが、突き抜けて強いかと言われるとそうではないと思いこの印に。

△1シャドウディーヴァ

坂井流星じゃなければ本命にしたかったが、思いっきりポジション下げて、仕掛け遅れて大外ぶん回しをするのではないかと思ってしまう。それでも届く可能性があると見て一応紐に。状態はかなり良いし、適性は満点なのだが。

ここから先は

2,508字

¥ 300

皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。