見出し画像

スワンSとプチ勝負レース10/29(土)

東京はBコース替わり。阪神、新潟はそのまま。最近は毎週毎日かなり傾向が変わっているダートの馬場が読み辛いのでダートは極力触りたくないですね。


スワンS ★★★★

◎11ルプリュフォール

外差し馬場でこういう最高速度が高いタイプの馬に武豊を乗せると超一流。前走の勝ち方も異次元ですし、本格化してきたなという印象。そして、今回は何よりも馬場が最高にマッチする。去年に比べて時計は早い馬場だが、その大きな理由は直線外側のグリップ力にある。その部分で加速しやすい為、ペースが流れると粘り込み合いにならず、最高速度が問われる。それによりこの馬の良さが出ると判断。流石にスローにはならないと思うので、頭で買いたい。


○8トゥラヴェスーラ

最高速度はなんの問題もないし、ギアチェンジも高い。ただこちらを本命にしなかった理由は枠と騎手。外をぶん回した方が今回は良いと考えれるので、伸びあぐねる可能性が高いと判断。それでも能力は1番手と言ってもいい。


▲7ロータスランド

ダラダラと長く走ることに関しては超一流のG1級。そういう点では阪神1400は最高に向くはず。

根拠としては

安田記念→最高速度

高松宮記念→乳酸抵抗力

京都牝馬→基礎スピード、乳酸抵抗力

マイルCS→最高速度

富士S→最高速度

関屋記念→基礎スピード、乳酸抵抗力

と問われるレース質によって結果が一目瞭然。状態も悪くないし、今の馬場が傷んだ阪神なら。芝の外がグリップ出来るので、外差しオンパレードが負け筋で今回は2から5着かなという印象。粘れる程の能力はあるし、馬場も見た目よりかなり早い。


紐 かなり手広くなるが配当は大きくなる可能性がかなり高いと見て。

18,6,13,16,17,14

マテンロウオリオンは枠がイマイチ。この中でも最注目は18アイラブテーラー。以前より基礎スピードの上昇が見られる調教内容で、馬場の早いと想定される今回は素晴らしく向くはず。ギリギリロスなく回り限界まで追い出しを待てれば馬券内まで。


プチ勝負レース

見解はないですが、頭で狙える馬を抜粋。馬券を楽しむお供に。

阪神8 8メイショウドウドウ

東京10   5ドゥラモンド






皆様の愛情で大卒ジョッキーは作られております。愛をいただけたら幸いです。