見出し画像

ブスにはブスと言う#76

ぐもに〜🍀

本日のタイトルを見られて驚かれている人もいるかもしれないが、

昨日の夜友人Aと話をしていて感じたのでここに記したい。


ブスにはブスと言う

ここで言いたいのは実際に伝えろと言うわけではない。ブスの人見た時にブスと自分の中で思うことは大切だと言うことだ。

なぜかというと、

例えば自分に彼女がいるとする。

その子のことを君は大好きだ。そして君は言う。

「綺麗だね」

この「綺麗だね」に関しては本気で思っていることだとは思うが、ブスの人にも気を遣って「綺麗だね」と言っていたら、彼女からしたら、この人の「綺麗だね」は誰にでも言う「綺麗だね」で、軽く思ってしまうことだろう。

大切な人に伝えた「綺麗だね」を本気で思っていると理解してもらうには、ブスをブスと言わないといけないのだ。


物事に白黒つけることは大切なんだ。

誰からも好かれることは絶対に無理で、せめて自分が大好きだと言ったものに大好きだと共感してくれる人達には幸せになって欲しいと思う。

だから今日もちゃんと大切な人に伝えよう

大好き、だと。


今日もにこにこ様でした🍏



顔+性格➗2=雰囲気


by 友人A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?