見出し画像

弊社、賭博全体禁止について

3月5日よりガネーシャ全体で、麻雀、パチンコ、スロット、競馬、競輪等、すべての賭博を禁止にすることにした。

Wagyu Mafiaのはまちゃんには
「経営も全部ギャンブルじゃないの?」と言われ、慌てて賭博に変更した(笑)

少々過激なルールをいきなり制定したのだが、後悔していない。今回に関しては誰に何を言われようが禁止で、もし守れないのであれば弊社から退場してもらって構わない。

色々考えたけれど、僕は社員同しがスロットやパチンコの話をしているのが超絶大嫌いだ、胸糞悪い。今まで我慢してきたけど、やはり理解できない。

どうして賭博によって、
生きていく上で長く時間を使っているだろう仕事をして、稼いだお金を投げ込み、大切な時間という資産を削り、さらにガネーシャで働くときに必ず必要になてくる僕の信頼という資産も削るのか、謎すぎて。

(ちなみに僕の信頼もそうだけれど、賭博嫌いの仲間の信頼も失うだろう。)

倒産しかけていた10年前の大将軍をやっとここまで成長させて、働いている人たちの幸せを考えてみんなで一生懸命やってきた。給与を上げるため、賞与を出すようにするために。それなのになぜ、賭博という全く生産性がない行為でお金を捨てるのか。

そんな人達には給与や賞与すら渡したくもないし、頑張って経営して利益を出そうとしていたのが馬鹿らしくなる。

稼いだお金は仲間や家族のために使い、そして余ったお金は自己投資や投資(貯金より投資)に回しなさいよ。そろそろ気づいた方がいい。

20代は若ければ若い方がいい、早く自己投資や投資を始めなさい。お金を使うなら仲間のために。恋人のために。両親のために使いなさい。

そして俺の前で賭博の話をするのは金輪際やめて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?