見出し画像

45歳オッさん。竹花貴騎と出会い、触発され初めてのブログ

気がついたら45歳。

俺にはもったいないくらいの出来た嫁がいて、15歳息子 12歳娘 可愛い子達にも恵まれて 仕事も集客など気にしたことなかった、店(手打ち蕎麦屋)もあり、賃貸で借りてた店も買取りに成功して、順風満帆な人生だなと思っていたが、、、

ある日

突然の嵐が吹き荒れる。

消費税10%に上がった頃から客脚は鈍り、な〜んにもしなくても集客には自信があった店が傾き始める。リーマンショックの時でさえ感じたことなかった焦り。焦って、打つ手、打つ手の失敗の連続。

そりゃそうだ

今まで19年、小さな成功を掴み、努力のカケラもしてこなかった自分が出す一手などうまくいくはずがない。

後、3年で買い取った店の借金もなくなり、その後はそこら辺の人よりは楽な暮らしが出来るだろうと、今にしてみりゃアホな考えを持った自分には、19年店をやってきて残せてるものが何も無かったことによーやく気がつく。

このままじゃダメだ

そんな時に竹花貴騎という27歳で大成功してる男に出会う。

出会いはYouTube

いやー 竹花貴騎のしゃべり。後頭部にガツンと来た。昔、盗んだバイクの歌を唄ってた人に初めて触れた時以来の感覚。

なんだコイツ

最初は自己啓発的な糞ヤローかと思いきや動画を漁り出すとその考えが一変。

ヤベー スゲェーの連続。アホで楽して生きてきた45歳のオッさんの心を鷲掴み。

竹花貴騎

この人にもっと触れたい。

調べてみるとMUPなるオンラインスクールがあると知り。即、入学。

そしてここから45歳のオッさんでも、竹花貴樹と出会い、夢を持ち 人生を改善していくブログの始まりです。

きっとこのブログはMUP生しかみないだろうけど 笑 

これからよろしくお願いします!

ありがとう竹花さん

ありがとうmupの仲間

ありがとうthank you 山久

「山久」サンキューと読みます。

が ウチの店の屋号です。

19年前、店を始めた時、知り合いの皆さんの協力で店が出せました。皆様に感謝の気持ちを込めて屋号を

「山久」と しました。

あの頃の純粋な気持ちをもう一度。