見出し画像

Dummer manN 曲エピソード 7.kiminouta

こんばんは。


今日は11−21のほぼほぼぶっ通しでレッスンの仕事でした汗汗


教育者になりたかった僕にとって音楽の先生は天職でしかありませんが、それでも今日はさすがにつかれましたね、、、


甘いものでも買って帰ろうかと思います。


さて、今日はDummer manN曲紹介第7回です。



7.kiminouta


この曲は去年夏頃にできた曲で、初めてピアノだけで作った曲です。


実はがっつりピアノを演奏し始めたのが去年からで、コロナ禍で家から出られない、どうしよう!という時に、当時住んでた部屋ではギターが弾けなかったのでヘッドホンで練習できるピアノを本格的に始めたのがきっかけでした。


そして曲はタイトルがずっと決まらず、このアルバムを入稿する寸前にやっと確定したのです。

なぜ君の歌ではなく、kiminoutaという表記なのかといいますと、きっかけはあんでぃさんとの音源のやりとりでした。

データを送り合う際、ファイル名に漢字を使うと文字化けが発生することがあるのでローマ字で送り合うのですが、この文字列が途中から猛烈にしっくりきたのです。


曲の内容は、群青といいそれなりの人生といい、僕が歌いたいことって大枠はいっつもおんなじなんですよね。(良いのか悪いのか。笑)


さて、この曲ではなんと、殆どのパートを僕が演奏しています。ピアノやギターはもちろん、ベースも弾いています!

最後にいれてくれたあんでぃさんのギターリフでこの曲は完成しましたね。


乞うご期待!



というわけで、いよいよアルバム発売とライブが近づいてきました。

なんとあと一週間です。

早すぎる。。あぁーーー緊張と楽しみが交錯する!!


そしてこの毎日のnote投稿ももうすぐ終わりです。

明日は最後の曲、

8.ありがとう


です。


それではみなさん、今日もお疲れ様でした!



▼STREAMING
《配信》2000yen
https://altspeaker.bitfan.id/broadcastings/00a19f5f6d4076fb2970b0ef6849e16f
↓配信チケット購入までのマニュアル
https://info.bitfan.id/contents/4136

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?