見出し画像

Dummer manN 曲エピソード 5.Anemone



こんばんは!


今日は"シンクルーム"というものを使って、遠隔であんでぃさんとワンマンの練習をしました。

実際に合わなくても全く遅延がなくセッションできるなんて、、、全くもって便利な時代ですね、、、



さて、今日はDummer manN収録曲紹介第5回です。



5.Anemone

この曲は2020年の春頃に完成した曲です。


去年のその頃といえばコロナウイルスが流行り出した頃なのですが、コロナのことは全く関係なく。。



あまりライブでも話したことはなかったのですが、実はこの曲は春の歌なんです。


春って出会いと別れの季節ですよね。



この曲はその前者のウキウキ感を歌にしました。


春の匂いを嗅ぐと毎年毎年なぜか春が来たってわかるし、気分が良くなったり、そわそわしたり。


でもこの感覚って、春の匂いを嗅いだ時にしかわからないというか、、なぜか思い出せないんですよね。


同じように、恋をした時の感覚も、恋をしている時にしかわからないんですよね。

その人のことを考えるだけで何もかもがロマンチックに写ったり、でも相手がいたらどうしようか、とそわそわしたり。


乙女すぎるのか。。笑笑


ひかないでくださいね!!!!!笑笑笑


でも事実です。笑笑

なんなら恋をすると何をしていてもずっとその人のことを考えてしまいます。笑笑



そしてネガティブな物事も、好きな人のことを考えているとそれは美しい景色に変わっていって、よりその人のことを愛おしく想うきっかけになります。


ん!?!?やばいかな!?!?気持ち悪いかな!?!?!?



でも事実です。笑笑





(ちなみにこないだ占い師にストーカー気質があると言われました)






恋なんて忘れてしまったと呟いていたけれど、君という春が目の前に現れたものだから、まるで冬を超えて春にアネモネの花が咲くように、僕は恋に落ちてしまったよ。。


という、そういう曲です。



小っ恥ずかしい話なのでライブで話したりしなかったんですけどね。笑
よく考えたら文章の方が残るから小っ恥ずかしいですね。笑笑



この曲はできてすぐに、埼玉みずほ台にあるお店「acoustic  house おとなり」のライブで初披露するはずだったのですが、コロナウイルスのせいでライブが中止になってしまい、演奏ができなくなってしまいました。


その代わりに、この曲はおとなりのコンピレーションアルバムに収録していただき、期間限定でストリーミング配信して頂いていました。



これってもう流石に聴けないのかな?僕はAppleミュージックのサブスクはやってないのでわかりませんが、、、


出来立てほやほやの時に録ったのでおそらく今とは結構違う可能性があるのと、ほぼ一発録りだったので今から考えると少々つたない演奏だったとは思いますが、、、



そんなAnemoneは、今回のアルバムの5曲目に入っております。


この曲はアレンジ相当時間かかりましたね、、、あんでぃさんと二人で頭をかかえていました。
この曲がアルバム発売を延期させる一番の要因だったといっても過言ではありません。笑



しかしその分最高の仕上がりになっております。

楽しみにしててくださいね!!!



次回は6曲目

6.チュウしたい


です!!


おやすみなさい^^





▼STREAMING
《配信》2000yen
https://altspeaker.bitfan.id/broadcastings/00a19f5f6d4076fb2970b0ef6849e16f
↓配信チケット購入までのマニュアル
https://info.bitfan.id/contents/4136



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?