見出し画像

FXって何ですか?

■━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

DAISAKUのお金講座  ~老後資金を早く貯めて安心しよう~

No,022  FXって何ですか?

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

みなさんおはようございます。マネーコーチのDAISAKUです。


ちょっとした質問を受けました。


FXって何ですか?



皆さん、FXって知ってますか?


あっ!聞いたことがあるかもしれな~い!


そんな方に質問です。どんなイメージですか?
株と比べて、どんな違いをイメージしますか?


FXはあぶない!この答えは聞こえてきそうです(*^^)v


そのほかにいかがでしょう?


パソコンがたくさん並んでいる
パソコンをいつもカチャカチャ動かしてる


そんなイメージも聞こえてきそうです。


僕のイメージだと


・若い人に人気がある
・クリエイティブ、かっこいい?
・株より儲かる?


そんな感じですね。


さて、そんなFXっていったい何者なのでしょうか?


今日は2つの特徴をプチ解説です。


【特徴1:株に比べ少額で始められる】


株は普通、最低100万円くらいは必要だと言われます。

30万円でも50万円でもできなくはないですが


できたら100万円くらいあった方がいいと思われます。


でも、FXは10万円もあれば、十分お小遣い稼ぎができます。


僕がFXをやっていたのはもう7年位前?



最初は10万円からスタートしましたが、十分楽しめた? 
そんな気がします。


ということで、1つ目の特徴は「少額でスタートできる」でした。


【もう1つの特徴: 株に比べ、必要な知識も少ない】


株には、「テクニカル分析」という知識と「ファンダメンタル分析」という2つの分析力が必要ですが、FXは「テクニカル」のみ。


さらに言ってしまえば、「テクニカル分析」と「ファンダメンタル分析」


この二つを比較すると


圧倒的に「ファンダメンタル分析」のほうが難しいです。


ということで


FXは株に比べ

① 少額で始められる
② 少ない知識で始められる

ってことになりそうです。


こんなことを言うとFXの方がいいじゃん!
ってことになりそうですが、


FXも株も人気です。


僕は株の方が好きで、僕の仲良しの名古屋の先生はFXの方が好き


同じ投資を教える仕事をしていても、その人その人で

やはり好みがあるんですね。


どっちも気になるなら、どっちもやってみれば自分の適性が分かりますよ。


もしかしたら、来月?名古屋の先生に
「FXセミナー」をやってもらうかもしれません。


正式に決まったら案内しますね。

ということで今日はこの辺で。


皆さん、今、投資のチャンスですよ。


※投資は自己責任だということもご注意くださいね。


次回をお楽しみに。


最後までお読みいただきありがとうございました。


マネーコーチ DAISAKU

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

マネーコーチDAISAKU 永塚大作

email:daisakuplan@gmail.com

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?