見出し画像

必見!投資信託で確実に損をする方法?

​ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

DAISAKUのお金講座 ~老後資金を早く貯めて安心しよう~

No,031 必見!投資信託で確実に損をする方法?

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■


みなさんおはようございます。マネーコーチのDAISAKUです。



さて、さて今日はあなたに質問です。



「投資信託」と「株」 聞いたことありますよね?

何が違うかご存じですか?



「DAISAKUさん、 そんなこと言ったってちゃんと説明できないよ・・・」

ですよね。



では質問を変えて

10年間辞めないつもりで、ず~~~っと投資を続けるのはどっち?




「あっ!それなら分かる~~(*^^)v 投資信託でしょ!」


そ~、その通りです。 よくわかりましたね。



では、そんなあなたにもう一問

投資信託を買ったら、すぐに下がってしまいました。
まだまだ下がりそうで不安です。


どうしますか?
いったん売りますか?がまんして上がるのを待ちますか?



「ん~~~ まだ下がりそうなら売りたいかな?」

あれ?

投資信託って10年くらい長期で持ち続ける商品でしたよね?




「でも、だって下がりそうなんでしょ?
それなら一旦やめて、落ち着いてから始めたいでしょ?」


確かにそうですね。
お客さんの気持ちってそうですよね。一旦やめたいですよね。



ここで一つ、「へぇ~情報」

金融庁は、投資信託を販売する金融マンに対して
「いったん販売した投資信託は短期解約禁止」を 厳しく指導しています。



例えば銀行の人が、あなたに投資信託を勧めてそれをあなたが買って

2か月後、思いもよらない大暴落が始まっても

銀行の人はあなたに「解約を勧めることはない」


「それがあなたにとって有益な話でも、あなたに解約した方がいいですよ」って伝えることが禁止とされているんです。



変な話ですが、本当に変な話ですが、 いろいろな事情から金融の世界はそうなっています。




「え~~っ!それじゃ私、投資信託できないじゃないですかぁ~」

ですよね。

どんなにいい投資信託も 、投資のタイミングを誤ったら
確実に財産は減っていきます。



そして、あなたが大暴落に巻き込まれて投資信託で大損をしても
誰も助けてくれない、というのが投資の世界のルールです。


初心者に厳しすぎますよね。



「じゃぁ、DAISAKUさん 、私はどうしたらいいの?」

そんなあなたに、とっておきの秘密を教えてあげるね!

投資信託は一定のリズムで、動くことが多いです。


そのリズムの正体が分かれば、実はタイミングばっちりになります。

タイミングに合わせた投資ができるようになれば、もう怖いものなしですよ。



しかも!超簡単で年に数回ニュース調べればすぐわかっちゃう!!



「えっ!じゃあそれ教えて!」

そんなあなたのために、
投資信託オンラインセミナー を開催します。

※株式投資オンラインセミナー同時開催


募集開始は水曜日からです。

楽しみにしていてくださいね!


最後までお読みいただき ありがとうございました。
マネーコーチ DAISAKU


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■
マネーコーチDAISAKU 永塚大作
email:daisakuplan@gmail.com ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■  ​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?