スクリーンショット_2017-05-15_9.33.39

運動はビジネスマンに必須の活動だ

今週は運動について考えてみたいと思う。

以前ライザップ流ダイエットのポイントについて述べた。
ライザップ流ダイエットのポイントは、食事制限(糖質)・筋肉量や脂肪など体の可視化・強度の筋トレだ。
詳しくは下記の記事をみていただいたい。

今日はダイエットではなく、一流のビジネスマンになりたいのなら定期的な運動は必要だなと改めて感じたのでそれを述べたい。

運動で脳が活発化

運動には気分を良くしたり、記憶力や注意・判断能力、集中力を高めたり、さまざまな情報を取捨選択して有力な情報だけを利用する「実行機能」をアップする効果がある。
出典:【運動と脳の関係】10分動けば仕事の効率が上がる

運動でストレス発散

身体のメカニズムとしては、血流の流れがよくなり、酸素や栄養分が身体の隅々まで、行き渡りやすくなることが影響する。また。身体の老廃物が押し出されたり、デトックス効果もあるため、免疫力が高まり、病気になりにくくなることや肌ツヤがよくなることも期待出来る。
(出典:仕事のパフォーマンスを最大化する、ストレスに打ち勝つ身体の作り方)

運動で長期的に働ける健康体に

仕事で長期的に働けるためには、健康な体になる必要があります。そのために定期的に運動することが大事だと考えます。


まとめ

脳を活性化し、ストレス発散、長期的に働ける健康体になることはビジネスマンとして必須な活動であることは自明の理だろう。
わかってはいるが、なかなかいけいない人もいるかもしれない。
いまは各ジムで体験を実施しているので、ぜひ参考にされると良いだろう。
僕も渋谷周辺で各ジムの体験をしてみたので、下記にまとめてみた。

以下、僕の結論です笑


サポート頂けたら、意味のあるnoteだったのだと励みになります。 サポート頂いたお金は、コミチの漫画家のサポートに利用させて頂きます。