リバウンド

去年5月の退院から15キロリバウンドしました(笑)、と言っても萎んだ筋肉がだんだんと付いてきたのも原因だと思います、たしかに正月の餅太りもありますが腹や腿の筋肉がだいぶ戻ってきた感じがします、これで要介護が3から2になるかは分かりませんが歩けるまでリハビリは続けたいと思います、車椅子の乗り降りやトイレやシャワーの動作はスムーズになってきたので普段の生活にはあまり支障がなくなりました、ただまだ一人での外出は難しいですね、去年は何度か一人でお出かけしてみましたが疲れ果ててたいへんな思いをしたのでしばらくは大人しくしていました、しかし青森市は雪解けも進み歩行器で外も行けるようになったのでもう少ししたら近所のコンビニまで出掛けてみたいですね、ヘルパーさんもなかなか甘いものを買ってきてくれないので自分の足で買い物がしたいですね、自由にガリガリ君が食いたい!、退院してからまだ転んでないのでこのまま無事に怪我なく歩けるまで回復したいです、10月には師匠の13回忌もあるので東京に行きたいところですがコロナでどうなるか?リハビリ目的で昔使ってたギターだしましたが左肩の五十肩が痛過ぎてコードすら抑えられない、ギターやめてピアノにしようかな?バント活動したい!。落語会のテレビ放送観た方から感想もらいました、稽古不足ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?