ひとりで起きる?

いろんな筋肉が動き始め自分で出来る事が増えました、まず寝返りとうつ伏せ、ベッドから体を起こしで座れる、自分で横になって布団をかけられるなどナースコールをだんだん不要としてきました、残念ながらトイレはまだ排泄障害が残っているのでオムツは外せないませんが便器に座る練習は始めました、私の入院してる階はトイレの手摺りが足りないのでリハビリ室の両側に手摺りがあるトイレで稽古を始めましたが勢いよく座って便器を壊す失態を犯しチクチク怒られてました…、自分で車椅子の乗り降りが出来るようになり行動範囲が広がり一階の自販機まで行けるようにになりました、しかしベッドに冷蔵庫が付いてないのでせっかく冷たい水を買っても室温が高いのですぐぬるくなり気持ちよく喉を潤せません!、差し入れのコーラもすぐ飲まないとぬるくなるので差し入れがあった日には腹がチャポチャポでした、そのうち看護師長さんからリハビリが休みの土曜日の午後と日曜日の午前と午後はリハビリ障害での自主トレが許可になりストレスがだいぶ緩和されました、退院に向かってやる気が起きてきた時期でした!、相変わらず病院食がイマイチなのでほとんど残してしかも体も動くようになったので体重がみるみる減ってきました!入院した頃は125キロありましたが一週間1キロペースで減ってきて何となく軽くなってきたような…、結論からいいますと91.5キロまでダイエットに成功しました!、しかーし今はだいぶリバウンドして…、これはまたいずれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?