見出し画像

発芽

「本当のことを僕は知りたいんだ。みんな自分の事が一番大事で、お金にものを言わせて、好き勝手に振る舞ったり、それ以外の頭のいい連中も、詭弁を振りかざして自分にとって都合のいいレールの上を進むことしか考えてない。僕はそういう世の中が大嫌いなんだ。けれど、権力と刺し違えても僕は、本当のことはどこかにある、ということを地球に生きる人類に意識レベルで植え付けたい。たとえ、小さな芽でも、充分な太陽の光と雨と空気があれば、それはきっと育つはずなんだ。昏き赤日の昇りを待つ。輝く夕日の沈みが終わるまで」

ここから先は

1,477字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?