見出し画像

第12回公演『紡ぎだされる記憶 -アンドロイド物語-』お客様アンケート

DAIONミュージカル第12回公演『紡ぎだされる記憶 -アンドロイド物語-』では、お客様より沢山のご感想を頂きました。
アンケートにご協力頂きました皆様、ありがとうございました。
お客様のご感想より、一部を紹介させて頂きます。


________________________________




とても感動したのだと思います。
1人での帰り道、ぼーっとしてしまいました。
切ないようなあったかいような、寂しいようななんとも言えない気持ちです。 私は大音ピアノ科出身で、音大のミュージカル科ができてから行ける公演はたくさんあり、ずっとファンです。
これからも応援し続けます。
来年もきっと来ます。 あなたの未来。いとしいお星さま 
いいなーと感動していたのにどんな曲だったか思い出せません。
記憶力低下のせいです。
ぜひCDなどの音源を提供してください。楽しみに待ってます。
どの曲も素敵でした。どの人もみんな光ってました。羽鳥先生の愛が伝わりました。 ありがとうございました(50~59歳)


久々にまた来れました。
学生さんはとてもかっこよく見えました。
頑張ってください(20~29歳)



皆さんの表現したいという熱い思いが伝わってきました。
映像、音響も素晴らしく本当に感動しました。
毎年、公演を楽しみにしていて、見終わった後は、明日からまた頑張ろうと元気をいただいています。ありがとうございました。(50~59歳)



学生公演とは思えないクオリティーで楽しめました。お一人お一人が、役に向き合った軌跡が現れており感動しました。
そして、このミュージカルコースのファンになりました。
社会に出ても、頑張ってください。(30~39歳)



本当に素晴らしいかったです。 先生と生徒が一体となっていて、演技を通して彼女達の頑張りをすごく感じました。
ストーリー性もすごく良くて、楽しませていただきました。気がつくと、
お話の世界にのめり込んでいて、自分も出演しているかのような気分でした。 音楽、演技、ダンスを通してこんなにも人に希望と愛を語ることができる力は素晴らしいなぁと改めてリマインドされました。
素晴らしい舞台、ここまでの時間、労力、全てに感謝しています!
お疲れさまでした!(30~39歳)


出演者の皆さんの技術力の素晴らしさに感動いたしました。
歌、踊り、演技、全て素晴らしかったです。
今後の出演者の皆さまのご活躍が楽しみです。(50~59歳 )



皆さんが真摯に舞台に取り組まれた事が伝わってきました。
我慢できず泣いてしまいました。素晴らしい時間を
過ごさせていただき、ありがとうございます。
○○さんへ
(特定の学生へのメッセージのため、お名前を伏せさせて頂きます)
教育実習で○さんのクラスを受け持ち、たった2週間ではありましたが、
あなたの真っ直ぐなまなざしはとても印象的でした。
あの時と同じ、いやそれ以上にパワーアップした姿を舞台上で拝見することができ、本当に嬉しいです。
これからも、応援しています。(30~39歳)




音大関係者ではないですが、きっかけがあって数年前に初めて拝見してから毎年夫婦で公演を楽しませて頂いております。
羽鳥さんの脚本の世界観もいつも素晴らしいですが今回が個人的に一番好きでした。 出演者のみなさまの表現力にも感動しました。
みなさまのこれからのご活躍をお祈りして、来年の公演もまた楽しみにしています!(40~49歳)




脚本、作詞、演出とても素晴らしかったです。
羽鳥先生が体験レッスンの際、オリジナルを創り上げる大切さをお話し
くださいました。
その意味を先生方、生徒の皆さまが深く理解され、表現力を磨き、観客の心に響くミュージカルを創られたと思います。
涙が出て、「お母さん泣きすぎ」と言われました。(50~59歳)



歌もダンスは素敵で、ストーリーも理解しやすく本当に楽しめました。
(50~59歳)




コロナ禍で入学して学ばれた学生さんたちが、指先まで心のこもった演技をされ、素敵な歌声を届けてくださり、感動でした。
歌える、踊れるって最高ですね。
ありがとうございました。(60~69歳 )




初めてミュージカルコースの公演を観覧させていただき、生徒さん達のこれまでの日々の練習や努力されてきた情熱が伝わり、
感動させられました。 また次回の公演も期待しています。(40~49歳)




学生さんたちの熱量が伝わる、とても素敵な公演でした!(30~39歳)



大作だと思いました。内容も歌も素晴らしかったです。大変感動しました。みなさんのここまでの半端ない努力に敬意を表します。
教員の方の存在感のある演技力と学生の演技力、経験値の違いもあるのですが、そのあたりのバランスは難しいなと思いました。
学生がくらいついて頑張っているのも好感が持てました。(50~59歳)


サイレント映画のような序盤の明瞭さとテンポがよかったです、それで音楽が歌があるんだから最高でした。
この脚本の演目は、また観たいです。(40~49歳)



毎年楽しみに観劇しています。
2幕は特に感動する場面が沢山あり、特にボランティア活動や最後の未来への曲は心に響き胸が熱くなりました。
学生の皆さんの頑張りはもちろん、教職員、関係者の皆さまのご尽力が素晴らしかったです。
これからも応援しています(40~49歳)


毎年、必ず鑑賞させていただいておりますが、今年の公演は最高傑作ではないでしょうか。 キャストの熱演、脚本、舞台、音楽、
全てのクオリティがとても高く、心から感動させてもらいました。
もう明らかに他の商業公演と比べて論じられるべきクオリティに来ていると思います。
築かれたこの礎をさらに飛躍させて行かれることに期待しています。
グッズやファンドなど、何か微力でも応援できる仕組みが新たに出来たならば、ぜひ教えて欲しいです。(40~49歳)



起伏に富んだストーリーでした。
アンドロイド(AI)と人類の共存というのは古くからあるテーマですが、AIが人類の能力を超えるという2045年問題に向き合わなければならない現実を前に、重要なテーマだったと思います。
感情を持つた途端に人類に敵対するというのが映画の世界では多数派ですが、本作ではあくまでも「共存」のあり方を追求していたのが新しいと思いました。
演者の皆さん素晴らしかったです。
アンサンブル5回出ずっぱりの方もおられて大変だったと思いますが、カラフルで良かったですよ。(60~69歳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?