見出し画像

202006 注意力と集中力と演奏力

The Boys新シーズン

最高におもろい胸糞ドラマのシーズン3始まる


ストレンジャーシングスも新シーズン

どっちも飯食いながら観たらだめよ♡


6月某日
またやってしまった
スケジュール調整ミスを発見し
各所に調整のお願い
凹む
ベテランアイやもろもろが進行し
カレンダーを色でしか判断できなくなっている
文字を大きくしてすむ話でなく
注意力のようなものがもうかつてのようには機能していないことを
深く深く自覚しつつ
ひたすらお詫びと調整の連絡

その流れでスケジュールアプリがおかしくなり
11月のスケジュールが判読不明に
さらに凹む
紙の手帳に戻すべきとのアイディアも

6月某日
恭一さんリハ
ここのところの自身の不甲斐なさを吐き出すように
音が鳴っている時だけは邪念を抱かずにすむ

Rock 'n' Roll might not solve your problems, but it does let you dance all over them.

Pete Townshend(The Who)

身に染みてるよピート


リハスタ喫煙所からの風景



6月某日
wash?リハ 
ワンマンに向けて新曲の詰めとセットリスト会議
歌詞が遅いことが全体の首を絞め始めている
期待しつつ焦らさず待っていてくれるメンバーの気遣いが心苦しい
そんなこと言ってるヒマあったらさっさと書けや俺

今回のワンマンから取り組みたい感じ
主に精神的なところをみんなで共有しつつ
いい流れだ

6月某日
恭一さんゲネ
非常に非常にいい感じ
セッション用のアレンジも家で考えてきたのがばっちりはまった
音楽があってよかった

ノイズすら演奏の一部である

6月某日
wash?ゲネ
やっとできた新曲の歌詞とそのために必要なアレンジ変更
ゲネプロでやることではないのが重々自覚しているのだが
ぎりぎりまでいいものにしたいのは本能のようなものだろう
とっちらかることなく霧が一つ晴れる

セットリストの細かいところの詰め
オダのドラムに微調整のリクエスト
温度が上がった
いいライブになるよ

3人と1台でwash?です



6月某日

夜勤明けそのまま髪を切りに
ライブ2本あるしその後撮影もあるのでそれを考慮した調整程度に

いつもながら
足元には大量にカットした毛が散乱するのに
見た目がほとんど変わってない不思議

いつもありがと



夜勤続きだった疲労対策でサムギョプサル
ここ大当たり

うまギョプサル


キムチ甘くないし
肉厚の感じも最高
少しぶっきらぼうだが仕事が丁寧な店員さんも◎

ccoに寄ったら親友ハカマくんの誕生日
どさくさでお祝い
いつもありがと

6月某日
ひたすら1日中できたての新曲歌詞を覚える
そしてワンマンのイメトレ

今回のワンマンは特別にしないと
そうじゃないと俺のこの先に関わる
くらいの気持ちをココロの片隅に置いて

それにしても俺の記憶力はどこへ行ったのだろう
どなたか知りませんか?

6月10日

しゃけんなべいべー

Shake it up baby 2022
下北沢CLUB251

歌詞をギリギリまで言葉でなく脳内映像で確認して会場入り
おかげでなんだかふわふわする
マーシャルが思いのほか重症でしばらく入院なので
今日は弥吉Orange出動
重いしでかいし

中の真空管とバナナのシールが弥吉仕様

でもサウンドチェックで一音鳴らしてびっくりした
なんかいつの間にかすごく育ってた
ってそんなことある?
わははは

251のステージ側の電源改装の結果
音が非常に分離しやすくなった
いいことなんだけど
俺たちがそれまでの音で積み上げてきた作戦が使えない

ちょっとアイディアを出して
河崎の音をハイミッドにいたずらして
Orangeの音もひと工夫して
おお
なんかいいぞ

ここから先は

2,242字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?