見出し画像

202204 黄金の週間はじまり

なんの気なしに聴いて最高って最高よね

Bloc Partyの新譜がいい
レッチリの新譜といい、
このくらいのちょうどいい感じは生き残る

-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

4月某日
名古屋から戻る
オダ、河崎運転ありがと
オダを送って4時ごろ自宅着
気絶

夕方に目は覚めたが動けない
ほんとにうごけないまま一日終了

4月某日
やっとカラダに血が通う
溜まりに溜まった作業を喫茶店で
daiPadとワイヤレスキーボードで結構快適にやれること判明

マルチタスクとイヤフォンジャックあるからMacBookのがいいけどね
ウィンドウいちいち閉じるのめんどくさいし

4月某日
北出菜奈リハ
スケジュール被りで午前中スタート
午前中からだとエンジン掛けるのむずい
カラダが寝てるのに耳だけ元気

テナちゃんの新機材が素晴らしい音色で
いろいろアンサンブルの積み方を変更する

リハ後ハンズで足底筋膜炎対策のインソール
痛いカカトのために痛い出費

イシバシ楽器でイシイちゃんとしばし歓談
600万のレスポールと80万のCBS期のシンライン試奏

それにしても楽器相場の高騰ぷりったら
フェンダーはカスタムショップの値段を上げすぎだ
必要な楽器を20代のうちに激烈ローンで買っておいてよかった
いまじゃ絶対買えない
でもライブ用アコギは近く買わなきゃいけない
参ったな
誰か使ってないマーチンとか持ってないかね?


またも俺愛用の弦が売り切れてる
お願いして日本中のイシバシ楽器からgalliの11-49を取り寄せてもらう
俺いま買い占めてる


4月某日
Sano Ibuki ミーティング
飯食いながら
大阪ライブの映像と音を確認

改めて冷静に見ると
初回らしさもありながらもなかなかいいライブ

音の積み方をもうひと案試してみることに

まあ大概起きるオルタナおじさんの問題
濃密なローミッドは俺の生命線だけれど
別にいつでもそれがなきゃいけないってわけじゃない
ローミッドを減らしてキラキラを増やす方向で
アンプで変えるか
ギターとペダルで変えるか
少し悩もうっと

4月某日

急遽たっくんの家で魚と日本酒
カンちゃんと佐山もやってきて楽しく
いい音のスピーカーでいろんな音源の聴き比べ
ハイミッドのある特定のところと
低音の重なり方の処理が
いい音源とそうでないものでは顕著に出るね
なんて

潰れる直前のカンちゃん

2時にカンちゃんが潰れた
置いて帰った
わはは


4月某日
北出菜奈ゲネリハ
全体を通してやってみる
なんか全体の音の感じがすごくいい
ここにきてもう一皮剥けた感じだ

リハ後いつもならご飯行くのだけど
ここ数日の腹痛が怖くて今日はパス
飲むヨーグルトを山ほど買って帰宅


4月30日
LOOP LINE PASSENGERのリリース記念ライブを観に
俊太郎さんからも誘われてたけど
当たり前に予定空けて待ち侘びてたから!!

the MADRASもwilberryも最高だった
でもまあ満を持してってな感じのLLPが本当に素晴らしかった

LOOP LINE PASSENGER

https://www.instagram.com/p/CdABUODJOet/?utm_source=ig_web_copy_link

観ながらひしひしと実感したことを
近藤さんとライブ後に話して
ほんと全く同じようなこと考えてて
笑っちゃった

やっぱり牛丼屋で締め

俺のGWが始まった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?