見出し画像

良太(破壊神)、ニコ(創造神)とDAINZIA

ニコ(創造神)、良太(破壊神)がDAINZIAの長たる二柱。

神の二大欲求。

怠惰で傲慢なニコに対して良太は勤勉で謙虚で臆病な優等生でルールを進んで破るタイプではないが、破壊に対してはそれ以上の衝動があるようだ。

「現実で人を殺さないで欲しい」と思ってるのはニコの方で、良太自身は「人を殺すのは現実だろうが空想だろうが同じで楽しい」と思ってるので、創作が否定されるような発言も辞さない。(「人間に創作と事実の区別がつくはずがない」、等。)

良太がDAINZIAという空想の世界が創られた原因(現実で人を殺さないように)。

ニコ曰く「空想の世界が存在しなければならない理由」。

但しニコ自身もショタコンという「理由」を孕んでいるが、ニコは和姦派でレイプは別にそんなに好きじゃないので、それに関しては「絶対に阻止しなければならない」というより、「現実でやったら捕まる」「まぁレイプの言い訳になっても困るしね~」という「仕方ない」「諦め」に近い感情。

真沙魚くんはニコが良太に与えたおもちゃであり、良太のとっておきの発明品。(どちらも一心同体で同一人物なのでどちらが創ったかはどっちでもいい。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?