見出し画像

タピオカ屋の二階席にグランドピアノは多分無い

どうもこんにちは、岩下スティーブンです!

普段はYouTubeで動画投稿をしている長野県民です。
今シーズンは全然雪が降りませんでした長野県のクセに。

長野県のマークはスマブラのマークに凄く似ています。

ふと思い立ちnoteを始めてみました。
割とすぐ飽きるかもしれませんが良かったら見てやって下さいな。

始めてみたはいいけど何を書こうかと考えた結果初投稿なので……

「今日見た夢の話し」をします!


〜ここから夢の中〜

僕が街を歩いていると目のタピオカ屋さんがあって、お店の前がタピオカミルクティーでビジャビジャになっていました。「誰かがこぼしたのかな?」と気にしながら歩いていた所空からタピオカミルクティーが降ってきました。

びっくりして空を見上げるとお店の二階席の窓からお爺さんが空のコップを片手に持ちながら外を見下ろしていたので、こいつが犯人か!とは思いながらも関わりたく無いので無視してそそくさとその場を離れました。

すると後ろから「うわぁ!」と叫び声が聞こえたので振り返ると再びお爺さんが外にタピオカミルクティーをぶちまけていて、たまたま通りがかったサラリーマンにヒットしてしまった様です。サラリーマンは当然激昂してタピオカジジイに文句を言うと、ジジイは逆ギレして空のコップメニューをサラリーマンに投げつけました。

ヤバい方のタピオカジジイだと思ったのかサラリーマンは僕の方に逃げて来てチラッと後ろを振り返ると今度は何故かダイビングの足ヒレがこちらに飛んで来ました。

僕とサラリーマンが困惑していると今度は金管楽器(多分トランペット)が飛んできて地面に激突!

ガイン!ガイ〜ン」と普段中々聞く事が無いアスファルトで金管楽器が跳ねる音がシュールで逆に笑えてきた僕は何故か「大した事ねぇな!グランドピアノでも飛んでこないと物足りねぇぞ!」と煽り出します。マジで謎です。

煽られてムカついたジジイは店内にたまたまあったグランドピアノを外に投げようと必死に持ち上げようとしますが当然老人ひとりの力では持ち上がりません。

顔を真っ赤にしてグランドピアノを持ち上げようとするジジイを見て(本来は外から見えるはずが無いけどコレは夢の話しだから視点が自由)僕とサラリーマンがゲラゲラ笑う…

そんな夢を見ました

〜夢の世界は終わりです〜

そんなわけでまた何かしら気が向いたら書いてみるので見てね~

終わり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?