見出し画像

デジモンアドベンチャーメモリアルストーリープロジェクト②「心の穴」ネタバレあらすじ&感想

2020年2月に渋谷PARCO 6F LB-POP UP THEATERにて鑑賞

前回と同じく店舗で関連商品を5,000円以上購入することが条件です。






▽▽▽以下ネタバレ▽▽▽

舞台はラスエボ本編の中盤、ミミが丈の研修先の病院に入院した頃のバックグラウンドストーリー

太一とヤマトは光子郎と打ち合わせをしていてアグモンとガブモンは病院の屋上で暇を持て余していた。

フェンスの上を歩きだすアグモンと危ないぞと注意するガブモン。

バランスを崩し転倒するアグモン。思わず金網に傷をつけてしまう。

バツが悪そうにするアグモン。

それぞれのパートナーの現状に思いを馳せる。

太一の一人暮らしの部屋の冷蔵庫にはお酒があり見せてくれないDVDも持っていて大人になったというアグモン。

お別れしなければならないのだろうかと悩む二人。

最近は一緒に過ごせる時間が増えたのは嬉しいけどそれだけ思い出が浮かんできてしまうというガブモン。

思い出は大切な宝物だと再度認識する。

急にお腹の虫が鳴くアグモン。

みんなと出会えたことが嬉しいと漏らす。

(出会った頃の姿=無印の時代のキャラデザインでそれぞれのパートナーデジモンとのふれあいが止め絵で描写される)

みんなと出会えたのは太一のおかげだというアグモン。

一緒にいた時間は消えない。どういうことになるか一緒にいて考える。

きっと解決策を見つけるはずだから選んだ道を一緒に行くのだと決意を改める。

まずは焼き肉を食べ、ラーメンを食べ、それからパフェ・・・

そのアグモンの態度にリアクションをとるガブモン。

なんだか大人みたいだとこぼすアグモン。

そこに丈が二人を呼びに来る。

アグモンは丈に金網を壊してしまったことを詫びるのだった。

おわり

△△△あらすじここまで△△△


▽▽▽感想▽▽▽

ラスエボの途中で丈が一瞬いなくなる場面があってどうしたのかと思ったらしっかり補完してきましたね。

前回のパート1同様、このメモリアルストーリーを全部見たときに本当のラストエボリューション絆が完成するようになっているのかもしれません。

っていうかこれカットしたパートですよね普通に。

ディレクターズカット版と称して全部のスピンオフが揃ったら本編とつないだ状態で編集したものが出ないかな・・・と思うんですけど元々のクラウドファンディングのリターンとそぐわないから無いかな。

いやそれこそこの内容を本編に組み込んだバージョンを見てみたいという声を集めて多かったらディレクターズカット版を作るというクラウドファンディングをやったら良いんですよ。

アグモンとガブモン推しの人にとって視聴機会が限定されている現状ではもったいないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?