デジモンアドベンチャーメモリアルストーリープロジェクト「医大生・丈」ネタバレあらすじ

2020年7月10日〜9月2日にLB POP UP THEATERでグッズ5000円以上購入者限定公開


画像1


冒頭、手術室の映像

外科医風の女性が助手に囲まれ手術に取り掛かろうとしている(○クターXのパロディ台詞が流れてくる)

それはアグモンとゴマモンが見ていた医療ドラマだった

丈も手術をするのかな?と気にするアグモンにゴマモンは丈は子どもの頃から血を見るのが苦手だったと述懐する

今も丈は血は苦手なのか?そして血が苦手なままで医者になれるのか?気になる様子

そして2人はあることを思いつく


夜道を歩いている丈

道路に倒れ込み怪我をしたフリをするアグモン

デビモンとヴァンデモンとアノマロカリモンに襲われたと迫真の演技

よく見ると血のりがケチャップで思わず苦笑する丈

物陰から様子を伺っていたゴマモンも姿を現してこれはテストなんだと真剣な表情だが明日も忙しいんだと取り合わない丈

そこに子犬がフラフラと道路に飛び出す

走ってくるトラック!ゴマモンは子犬を助けるために撥ねられてしまう


ゴマモン、意識が朦朧としている

気がつくと治療室らしきところにいて丈が自分を懸命に処置をしているところを見る

再び意識が途切れる


やがて意識を取り戻したゴマモン

傍らにいて看病をしていた様子の丈

どうやら丈はもう立派に手術ができるようだ

成長を実感し安心するゴマモン

ただし無事に卒業できたらの話だけどねと笑う丈

ゴマモンは心配性なんだよとパートナーらしい切り返し


その頃アグモンはまだ路上で怪我人のフリをしていたのでした

おしまい



──────────

今回のメモリアルストーリーはパート3にしてラスエボの時間軸から独立したものとなりました。

前日譚だった「空へ」や小説版にあって本編ではカットされたパートだった「心の穴」と比べるとラスエボ劇中でもそれなりに出番のあった丈の掘り下げで何をやるのかと思っていましたが
しっかりと苦手を克服している様を見せてくれました。

Tri.で触れたもののそのまま放置状態だった気になる彼女の行方ですがこちらでも結局姿は見せず謎は残ったままとなりました。

それにしてもおかしいのはアグモンが怪我のフリをする下りでデビモンやヴァンデモンに混じってアノマロカリモンの名前を挙げていたことです。

台本の指定があったのか現場でのアドリブだったりするのか気になるところです。

見た限りでは何のデジモンの名前でも良かった場面ではありますが
ひょっとしてアノマロカリモンとの間にデビモンやヴァンデモンに匹敵するくらいの戦いがあったのかも・・・と妄想したりもできますね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?