見出し画像

デジモンアドベンチャーメモリアルストーリー第4話「あこがれのジョグレス進化」ネタバレあらすじ紹介

2020年10月16日〜11月11日

LB POP UP THEATER渋谷か仙台にて関連商品を5,000円以上購入で観覧可能

画像1

シルフィーモンが設置したターゲット目掛けてトップガンを放つ

続けざまにデュアルソニックの衝撃!

その姿に思わずかっこいいと声を漏らすピヨモンとパルモン

通りがかったブイモンにジョグレスとはどんな感じなのか質問攻め

ブイモンは実際に見てもらおうとワームモンを探しに行く

その間にピヨモンとパルモンはもしも自分たちがジョグレスできたらどんな姿になるのかを想像する

大きな羽があり、頭に花が咲き、大きな爪があるだろうと予想する2人

そして練習をしようということになり、叫びながら走ってきて互いに衝突するという行動を繰り返す

それを見ていたホークモンとテイルモンは怪訝に思う


やがてブイモンが戻ってくるもワームモンは見つからなかったと溢す

と、そこに大きな影が現われるのだが…











それは特訓を終えた2人が作り上げた大きな被り物だった。

おしまい


──────────

今回のメモリアルストーリーは今までに比べるとかなり短いものでした(体感的には前回の半分くらい)。

ジョグレスがテーマということもありラスエボ本編で出なかったジョグレス完全体をこちらで見せるのかなと思いきや意外にも(失礼)それはシルフィーモンのみ。

1カットでも良いのでラスエボ水準の作画でシャッコウモンやパイルドラモンを出してほしかったところではありますが
パートナーとの絡みのない完全なフリー状態のデジモンたちの日常が描かれたという点では貴重な短編だったと言えるでしょう。

メモリアルストーリーも公表されていた予定の通りであれば残すところもあと1話。

シアターの限定公開が続くのかどうか気になるところですが

個人的にはやはりラスエボで描いていなかった命のロウソクの話をする光子郎とテントモンの会話をどこかで映像化してほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?