見出し画像

還暦スイマー日記 泳ぎ納めと振り返り

 12月30日今年の泳ぎ納めしました
 9月から記録を取った距離が100kmを越えて103km  途中コロナに罹り2週間泳げない時期があったので、それが無ければおそらく津軽海峡横断できてたんだろうなって思う 
 今年は一年マスターズの大会にいくつか出て、泳ぎに真面目に向き合った年だった 結果、今年の最後の大会では今までの自己記録を多く塗り替えることが出来た 課題が無いわけでも克服出来たわけでも無いけれど、大事なところが改善されたのかなとは思う 
 特にTwitterで多くの水泳関係の方々と繋がることが出来て、メニューや動画を参考にさせてもらいながら、伸ばしてこれたと思う
 ただ自分の目標にはまだ届いてないので、来年への宿題としよう
 来年は4回は大会に出ようと思う

 25m自由形 17.48→16.34(PB+0.02)  目標15秒台
 50m自由形 40.23→40.01→37.91(PB+0.58) 目標35秒台
 50m平   48.75→48.55→46.23→46.81→46.57 目標44秒台
 25m背   23.09(自己新) 
 25mバタ  20.42(自己新) 目標19秒台
 200m個メ 3.58.42(自己新)
 25m背平  21.65(自己新)

取り敢えず1月の大会に向けて25m自由形で目標を達成したい
兎に角、水泳は楽しい🏊‍♂️🏊‍♂️🏊‍♂️💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?